2009年04月03日

切ないなぁ

最近読んだ本です

『食堂 かたつむり』


本の装丁や題などで

映画「かもめ食堂」を勝手にイメージしてました

読み始めると

やっぱりかもめ食堂っぽいかんじ

食べ物や料理にへの熱っぽさがあります

だけど

最後まで読んだら

悲しくて切なかった

でも読んでイヤな気持ちにはならない

そんな本でした

かもめ食堂も

出てくる料理やキッチンが

すごくよくって

おいしいもの作りたいなぁと思わせる映画でした

話は変わりますが

かもめ食堂の料理をスタイリング(?)された飯島奈美さんの料理本が

すごく良さそうなんですよねー

今一番欲しい本です

注::作ろうかとかでなく(たまにありますが)見るのが大好きなんです



同じカテゴリー()の記事画像
読書
読書
読書
読書
読書
中古品
同じカテゴリー()の記事
 読書 (2013-12-13 17:51)
 読書 (2013-10-12 21:25)
 読書 (2013-08-07 21:49)
 読書 (2013-06-09 21:13)
 読書 (2013-03-26 14:13)
 中古品 (2009-11-22 13:23)

Posted by Bebe at 14:57│Comments(2)
この記事へのコメント
性格的にかなぁ~本を読む余裕がなくて
べべさんを見習いたい♪

マサさんのブログで、サイタニアさんのお弁当が
アップされてましたけど・・・明日もやってますかね?
べべさんに聞けば分かるかなと思って♪
Posted by 米屋の嫁米屋の嫁 at 2009年04月03日 15:19
米屋の嫁さま
読まないと活字がほしくなるんですー
木城は図書館ではなくて図書室なのでさみしいのですー
SAITANIYAさんのことメッセージしますね
Posted by 米屋の嫁さま(Bebe) at 2009年04月03日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切ないなぁ
    コメント(2)