2017年05月21日

清々しい木花です

今日は久しぶりに木花で陸上の大会です
昨日と今日の2日間ありますが、うちの娘の出番は今日です

暑くなりそうないいお天気!

長い一日になりそうです



去年、初めて咲きそうだったのに、なぜかポロッと取れてしまって見れなかったサボテンの花がまた今年もつきました!!!

今年は4つついてたけど、やはり2つはだめに……

でも1つはこんなに、大きくなってます

これは咲くでしょう!
けど連休のお休みの間に咲きそう(涙)

もし見れたらまたアップします!


さあ、一日がんばるぞー!





  


Posted by Bebe at 08:16Comments(0)

2017年05月01日

トリックニャート

我が家のにゃんこ、サヴァちゃん

うちにやって来てもう半年がたちました

体重もあっという間に4.4キロΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

大きくなるのは早いですねー


先日、懐石ニャンプリング キャンペーンに応募してたら、なんとびっくり

今日ポストに入ってました!

高級そうなキャットフードの詰め合わせです

残念ながら味見はできないのでわかりませんが、きっと美味しいと思います

喜ぶかなー

おまけでついていたトリックニャートです

なかなかうまく撮れません
これが限界です(笑)

ものを投げては空中でキャッチして持ってきてくれるうちのサヴァくんです
  


Posted by Bebe at 21:53Comments(0)

2017年04月29日

19周年!ありがとうございます

いいお天気でGWが始まりましたね!

今日は、Bebeの19才の誕生日です

朝イチでお友達のかなこさんが、お花を届けてくれました(^o^)

嬉しい~!嬉しいなぁ!!

ありがとうございます


これまでもお客様やお友達、家族に支えられてここまでやってこれました!本当にありがとうございます

これからも、気持ち良く日々を過ごせるようなヘアースタイルを作るために、頑張ってまいります

どうぞよろしくお願いいたします!  


Posted by Bebe at 12:03Comments(0)

2017年03月30日

恩師

昨日はお休みさせていただいて、飯塚の病院へ、母の診察で行って来ました

飯塚は、私が高校卒業し一人前になるまで美容師として育ててくださった吉田先生夫妻のいるところです

次またいつ会えるかわからないので会いに行って来ました

お二人ともお元気で全然変わらず、現役バリバリです

もうすぐ70才が近いのに、昨日もサーフィン行ってきたよーとおっしゃってました

私はもうようせんよー(*_*)
すごいです

話してると電話がなりましたが、コレが昔ながらの音!

ダイヤル式の電話機です

子供達は初めて見るのかな?の、電話機が現役で

触らせてというか、かけさせてもらいました

それが!かけれないもんなんですね~

びっくりしました

私たちの常識だったダイヤル式の電話機のかけ方は難しいようです(笑)

先生方もお仕事なので、そうそうにおいとましたがお会いできて嬉しかったです

病院の入り口から駐車場までは桜がたくさん植えてあるのですが、全然咲いてませんでした

残念

母の担当の先生は九大病院へ転勤だそうで、その上の先生が担当になりました

どうなるかなー?
少しでも良くなるといいのですが


行きに眺めた由布の山には雪が残ってました

桜の満開はきっとすぐそこなんでしょうけどね


  


Posted by Bebe at 08:11Comments(0)

2017年03月08日

春が来てますね♪

お店に活けてねとお花をもらいました

大好きなラナンキュラスとスイートピーです

一気に春の雰囲気になりました

かわいいなぁ

2枚目の写真は、一昨年もらった三時草です

三時くらいに咲くから三時草って言うんだよと聞いたので、この字であってるのかな?

花が小さくなってきてるけど、今年も咲いてくれました

毎日、黄色いお花が三時くらいから花が開いて朝は閉じてます


八重桜はもう満開ですね

ソメイヨシノの開花はいつかなー?

咲いてすぐに散っちゃうけど、やっぱり桜はいいですよね!


  


Posted by Bebe at 09:32Comments(0)

2017年02月16日

ランチ♪

久しぶりにお友達とランチに行きました♪

高鍋の南国アジアン食堂さんです

入り口に4種類のランチが書いてありました

A,グリーンカレーとえびの生春巻セット

B,鶏のから揚げネギソースセット

C,水餃子セット

D,豚バラと青菜のチャーハンセット

それを見て私は即決!

グリーンカレーとえびの生春巻セットです

友人Aも同じくでした

後の友人達は、豚バラと青菜のチャーハンセットにしました

先にチャーハンのほうがきたのですが、これがまたすんごいおいしそう!

食べた友人も、おいしい!って感激してました

少し遅れて私たちのグリーンカレーセットも来ました~

これがまた!なんとも言えないうまさ!!

これにして良かったー(*^^*)

ボリュームもあるし、次もまた食べたくなる味でした

病み付きになりそうです(笑)

プラス150円でドリンクもつけれました

あー、食べたばかりでもまた食べたいなぁ(笑)

チャーハンに使われている豚バラは焼豚だったらしいのですが、それが絶品だったようで

友人は、売ってほしい!とレジの時に言ってました(笑)

エスニック食べたくなったらまた行こーっと

あー、おいしかった~(^o^)/
オススメです!

  


Posted by Bebe at 10:39Comments(0)

2017年02月14日

カットの講習会✂

昨日は四季亭さんで、有名サロン PEEK-A-BOOの伊東秀彦氏のワークショップでした

めちゃめちゃ正確なハサミさばきとラインどり

どのスタイルもグラデーションがきれいで、やってみたい!と思うようなものばかりでした

説明も的確で分かりやすく、ものすごーく勉強になりました!

支部長が、「刺激になると思うわよ」と言われてましたが、本当にとってもいい刺激をいただきました

この刺激を日々に生かします!!

生きた技術を学ばせていただきました

行けてよかった~(*^^*)
  


Posted by Bebe at 10:54Comments(0)

2017年02月11日

お客様から♪

お客様から差し入れにいただきました!

これ、どこのお店のかなー?と思ったらなんと!!!手作りだそうで、びっくり


もう売ってるのとしか思えないくらい!
食べても売ってるのよりも美味しいくらいです

すごいなぁ

こんなの、バレンタインとかにもらったらイチコロですよー(*^^*)

作り方を教えてくださったので、、作ってみたいです

Eちゃん、ごちそうさまです
すんごく嬉しかったです♪  


Posted by Bebe at 17:47Comments(0)

2017年01月29日

おやつ

久しぶりのおやつネタです(笑)

書いてないだけで、新発売なんかは結構食べているのです

そこで、コンビニで見つけたこれはおすすめですよー

ブラックサンダーにコーヒーなんて夢のコラボじゃないですか!

ただ、私はココナッツが苦手なんですが、それが始めにちょっと香るのだけが残念なところです

でも、ココナッツはじめだけであとはめちゃ、おいしいです

続けて2個食べちゃいました(笑)

どんだけ??(*^^*)

夏は1個もいらないチョコなんですが、冬って怖いですね


でもでも、お茶の時間にぜひ~  


Posted by Bebe at 10:59Comments(0)

2017年01月25日

サバちゃん

我が家のアイドル、サバちゃん

今日で家族になって3ヶ月です

いとこのお店の軒先で、誰かもらってくださいと段ボールに書いてあるのを見て

運命!と思いました

実家には2匹の猫ちゃんに一匹のワンコがいます

今までは実家で可愛がり納得してきましたが

なんと!
実はその朝、猫を飼う夢を見たんです

これを運命と言わずして何を言う!!

ずっと飼いたかったけれど、毛が抜けるしなぁと尻込みしてましたが、出逢ってしまったからには逃げられません(笑)

今ではみんながメロメロの我が家一の人気者です

もうかわいすぎてかわいすぎて(笑)

初めはメスだといわれてたのに、オスと判明したときのショッックというか驚き

名前も、サバ美からサバ太郎へ(サバ之介??)

サバの柄なのと、挨拶のサヴァから名前が決まりました

みるみる大きくなってるんですが、オスの猫ってどこまで大きくなるの~?

今までメスしか飼ったことないのでわからなくて

ちょっとドキドキです


それにしても、猫って気持ちいいですよね~(*^^*)


  


Posted by Bebe at 12:27Comments(0)

2017年01月11日

鏡開き

今日は鏡開きですね

月曜日から、ことことストーブで小豆を炊いてぜんざいを作りました

朝イチで、ベベに来て鏡開きしました

お隣さんにも食べていただいて、いい鏡開きできたかな?

こうやって、ずんずんお正月が終わりますね

もうすぐ、まずは私立の受験だぁー

姪っ子よ頑張って~
  


Posted by Bebe at 09:07Comments(0)

2017年01月05日

初商い

今年の初仕事は元旦でしたが、初商いは今日からです

無事、開店することができました

成人式のお支度を、早朝よりさせていただきましたが、みんなかわいい♪

いい1年が始まりました

今年のお正月は暑いくらいにいいお天気でしたね

穏やかないい年になりますように!


写真は息子がお正月に神社でいただいた絵を見て描きました(笑)

  


Posted by Bebe at 09:05Comments(0)

2017年01月01日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

いいお天気で明けましたね

今年も幸せなことに、元旦の成人式のお仕事を任せていただきました!

子供の頃から知っている娘ちゃんなので、感慨もひとしおです

めっちゃくちゃ、かわいかったです

お顔はお見せできませんが、後ろ姿だけでお祝いのお裾分けです


今年は災害がなく、穏やかないい1年になりますように


精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします!



※ 初商いは 5日からとなります。
成人式のため、10時からとなります。
よろしくお願いします。  


Posted by Bebe at 08:56Comments(0)

2016年12月31日

今年もあと少しとなりました

今年、成人式から始まり初日の出を浴びたかと思ったら


あーーーーーっという間に、大晦日(笑)


今年もたくさんの出会いがありました!

来てくださったお客様、本当にありがとうございました

施術中はもちろん、帰られてからもいつも皆さんの分、どうかなー?気に入ってくださったかなー?
次の日の扱いは楽かなー?と思っています

来年もお役にたてたらなーと思いつつ、今日の午前中で仕事納めさせていただきます


本年も本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします!




写真は、私が初めて作ったしめ縄です
地元のおじいちゃん達に教えていただきながら作りました(^o^)

切った方を日の出る方に向けるとよ!と習いましたので、その通りにつけました

これで間違いなくいい1年が始まるでしょう(笑)




初商いは 1月5日となります
成人式の為、10時からのオープンとなります。
ご来店、心よりお待ちしております。  


Posted by Bebe at 07:58Comments(0)

2016年10月06日

残念すぎる…

着々といろんな本を読んでるのですが、残念すぎることが(涙)

山崎豊子さんのこの本!

すごくおもしろくて引き込まれてたの

まだページを残して第一部完結と書いてあるので嫌な予感がしたのです

そしたら、第二部第三部を遺して逝かれたそうです

執筆にあたって、と
『約束の海』、その後
を山崎プロジェクト編集室が書いてくださってますが

これからが本当に描きたかったところだったろうにと読者としても無念すぎます

でも第一部だけ読んでも充分引き込まれます

でもその後が気になる~

いつか天でお会いできたら聞きたいものです  


Posted by Bebe at 15:31Comments(0)

2016年09月22日

友達から

高校の時からの友達がたくさん編んでた中からもらっちゃいました

色も選ばしてくれて、なんていい友達(笑)

涼しくなってくると手仕事したくなったり、甘いものが食べたくなったり

読書の秋到来でもあります

図書館行きたーい!
  


Posted by Bebe at 15:09Comments(0)

2016年09月17日

サボテンの花がー



今の場所に移転して10年経ちました

移転した時にお祝いにいただいたサボテンは、ずーっと花をつけてくれませんでした

途中から細くなったりして、変な形のサボテンですが愛着があります

昨年だか今年に入ってだったか

花芽が1つついてるのを見つけて、二人で大喜びしたのですが、知らない内にもげてました(涙)

それが!!!

今日びっくりびっくり

花芽が4つもついてるー(^O^)

おまけに写真のところの3つは、しっかりとした大きい花芽です!

妹と小躍りしたくらい嬉しかったです!

何かいいことあるかも~

けどけど、またなにかの拍子にもげるとも限らないので、重々気を付けて咲くのを楽しみに待ちたいと思います

何色の花が咲くかなー?


明日、体育祭のところも多いと思います

どうかお天気が持ちますように!

  


Posted by Bebe at 22:53Comments(0)

2016年09月14日

体育祭は暑かった~

この前の日曜日は娘の中学校の体育祭でした

数日前から、天気が気になり

雨のマークが出たりしてましたが、快晴で雨の気配もなくよかったです

が、暑い暑い

汗を纏ってるような感覚に、不快指数MAX

用意した飲み物がみるみる減ったくらいでした

でも若者は元気元気!!

今年は姪っ子が副団長で、同じ団だったので思いっきり応援しましたよー

もしかしたら、周りの方にびっくりされてたのかも(笑)



今週末も体育祭のところがあるのに、台風がきそうですね

お母さん方はやきもきされてることと思います

もう早めに延期の決定をしてくれるといいのだけれど…

台風来ても被害がありませんように


  


Posted by Bebe at 16:07Comments(0)

2016年08月12日

おみやげ♪

この春、高校を卒業して県外へ就職したMくんが

帰省して、おみやげ持って、パーマに来てくれました♪

嬉しい、嬉しいなぁ(涙)

いつもですが、宮崎を離れた方が、帰省したり遊びに来られたりの際に覚えててくれて来てくださる嬉しさ!

何者にも代えがたい嬉しさです

向こうでの生活などいろいろお話して、楽しい時間でした

Mくん、ご来店もおみやげもありがとうございます!
ゆっくり宮崎を楽しんで、また向こうで頑張ってくださいね

  


Posted by Bebe at 14:49Comments(2)

2016年07月22日

リクエストにお答えして♪

お店にある多肉植物の花が咲きました

先日、お客様にどんな花が咲くのか、咲いたらブログに載せてくださいとリクエストいただいたので載せまーす(^O^)

こんな毛がボーボーなんですよー(笑)



今日は、高鍋のお祭り、荒神さんです

娘とお友達を連れて、私は息子と一緒に回りました

ひっさしぶりに太鼓台見たー!!!

かっこよかったです

最初の方の太鼓台の写真は友達の息子くんです

叩くらしいけど、最後だと言うことで見ずに帰っちゃいましたが

友達は誇らしいだろうなぁ

明日は荒神さんと立花神社と2つのお祭りが重なります

賑やかお祭りムード、楽しみたいです


  


Posted by Bebe at 21:35Comments(2)