2009年10月23日

遠足♪

写真は妹作の姪っ子のお弁当です

妹はキャラ弁も作るしかわいくお弁当を作るんです

私は写真取り忘れて気づいた時は包んでリュックの中でしたf(^_^)


今日は小学校の遠足です

一年生はフェニックス動物園へ

乗り物には乗りませんが、フラミンゴショーやぞうのみどりちゃんとの記念撮影楽しみにしていました

行きがけのバスの中でナゾナゾ大会があるらしく

なんかナゾナゾない?と夕べ必死で書いていました

楽しい遠足になりますように


二年生の姪っ子は、路線バスに乗って高鍋まで来て

グループ別に自分たちのおやつを計算しながら200円分買うそうです

その後公園へ向かうときに、べべの前を通るみたい

照れくさそうな姪っ子の顔が浮かびます

今日晴れて良かったな♪

帰ってからのおみやげ話が楽しみです
  


Posted by Bebe at 09:32Comments(18)イベント

2009年10月22日

サバ

スーパーにいったら新鮮なサバがいたので

今夜は鯖の味噌煮にしました

麦味噌だからツブツブがたくさんで写真がいまいちだぁ

でも食べたかったのでおいしかったです

こんな煮付けががおいしいお年頃です(≧∀≦)
  


Posted by Bebe at 20:45Comments(6)日々

2009年10月22日

りんごジャム

少しずつ肌寒くなってきて

少しずつ冬の匂いがしてきますね

りんごの中で一番好きな紅玉を買ったら

あまりにも酸っぱくてりんごジャムにしました

紅玉三個分をジャムに

昨日の朝仕込みました

三温糖なので色がこゆいけど味はよし!(笑)

今朝はヨーグルトにいれて

いただきました

うーんうまし

アップルパイにしてみようかな(^o^)
  


Posted by Bebe at 13:17Comments(8)日々

2009年10月21日

おいしいまじめなおかし

新しもん好きの私が、新しくないのに見つけると手に取ってしまうお菓子です

以前は高鍋にも自然舘があったので

食べたくなると買いに行ってましたがなくなっちゃって……


先週の生協のカタログに載ってたので

パッケージが変わったけど、あれだよねと早速注文しました

届いてみると

やっぱりあのミレービスケットだぁヾ(^▽^)ノ

ちょっと焦がしたっぽくて塩もいい具合にきいて

とまらなーい(笑)

まじめなおかしと言うだけあって変なものがほとんど入ってません

写真はちょっと減ってるような気がしますが気にしないでくださいね(笑)

次はいつ載るかなぁ?

これはリピ買いしてるだけあって

かなりオススメですよ
  


Posted by Bebe at 16:40Comments(14)おやつ

2009年10月18日

ただいま

ただいま空港にだんなさんのお迎えにきています

夕暮れの空港はいいなぁ

ずっと見てたいけど着いたはずなので
  


Posted by Bebe at 17:57Comments(2)日々

2009年10月17日

花火 動画

動画できるのかなぁ?
  


Posted by Bebe at 23:20Comments(4)イベント

2009年10月17日

お友達より〜☆

今日は秋晴れのいい気候ですね

雨の予報だった今日も日に日に曇り→晴れに変わり一安心

娘は無事にフラ踊れたかな?



今日はお友達のたえちんが

「ちょっと行ってきたし、食べたいって話してたから」って

LITTLE ALICEさんのはみちつスフレロールを買ってきてくれました ヾ(^▽^)ノ

妹と分けっこするのに包丁いれたら

やわらかーい♪

とろとろのカスタードと生クリームが入ってる

ありがとう!たえちん


抱きついてチューしたかったけど

拒否られると悲しいのでやめときました(笑)


さて午後も頑張って夜の花火楽しむぞい

上着忘れないように!




*明日は第三日曜日でお休みとなります
  


Posted by Bebe at 13:19Comments(8)おみやげ

2009年10月14日

花火大会

今度の土曜日は木城町の花火大会です

たくさんの方々に交じって娘たちも昼間の部でフラを踊り

姪っ子はフラとレクダンス(バトンダンス)を踊ります

たくさん練習してきたから晴れてほしいけどなぁ

週間天気予報では土曜日だけ雨になってる(*´д`*)

なにもピンポイントに降らなくても……


晴れたら皆さん花火を見に来てくださいね

この季節の花火はまた一段と綺麗ですよー

ただ寒いので防寒対策しっかりしてくださいね!

*写真は去年を使いました
  


Posted by Bebe at 21:58Comments(8)イベント

2009年10月14日

コンビニスウィーツ

新作チロルの「焼 きなこもち」です

焼いてるからかぁ(≧∀≦)

中のお餅グミにちゃんと焼いたようなカリカリがついてます

後味が香ばしいです


一方の「くりぱけ」

もちもちスポンジケーキにマロンクリームとあっちゃあ

買わないわけにいかないわぁ

ということで、早速

周りはホントにもちもちしてますよ

中のマロンクリームは始めは

ん?くり?でしたが

食べていくと、栗というよりマロンだぁ

という感じでした(笑)

ちょこっと甘いもの補給には、甘すぎずいいと思います

もちもちしっとりですよぅ
  


Posted by Bebe at 16:30Comments(4)おやつ

2009年10月13日

もんじゃ焼き& ミニ焼き肉

夕べは久しぶりのもんじゃ焼きでした

この前pantai-73さまのブログでみてから食べたくって(≧∀≦)

二回焼きました!

キャベツたっぷり、だけど子供達も喜んで食べてくれて


たっぷりキャベツは娘と刻みましたよ


もんじゃ焼きだけじゃ足りないかな?と

その後に鉄板そのままでミニ焼き肉も

豚の薄切り肉で(笑)

旦那さんは「うめ〜!俺って安上がりやろ?」と言っていました

満足してもらったなら良かった良かった

秋の夜長が楽しく過ごせました
  


Posted by Bebe at 09:18Comments(4)日々

2009年10月11日

保育園の運動会

本日は子供の運動会の為お休みをいただいております
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします



先週の運動会より来てくれる人が多いので

多めに作りました


息子は張り切ってて

夕べは興奮してたのか、なかなかねつきませんでした

3歳になりいろんなことができるようになりました

楽しみだなー

いっぱい応援して楽しんできたいと思います

お天気で良かったね



お弁当覚え書き

*レタス巻き
*おにぎり(鮭わかめ)
*卵焼き
*ししゃもの唐揚げ
*エビフライ
*豚肉の巻き巻きフライ(紫蘇バージョン・ネギバージョン)
*スパゲティナポリタン
*海老のベーコン巻き
*ホタテの照り焼き
*ロールキャベツ
*イカの唐揚げ
*枝豆
*ミニトマト
  


Posted by Bebe at 06:08Comments(16)イベント

2009年10月08日

ケーキ♪

差し入れにいただいた

恋花亭さんのタルト

木イチゴといちじくを半分ずつにして(笑)

木イチゴは独特の風味で甘酸っぱい

いちじくは洋酒の効いたカスタードが大人味


もうクリスマスケーキの予約が始まってるようで

早いねー
この前お正月だったのにもう年末だよ〜と話しました

このところお天気悪かったせいもあるけど

肌寒かったし

夜は早く来ちゃうし

冬が一歩一歩近づいてますね

なんかロマンチックな気分………

にならずに、食欲増し増しで〜す(笑)

食べて体力つけて元気に過ごしましょー!
  


Posted by Bebe at 15:21Comments(10)おやつ

2009年10月04日

小学校の運動会

今日は、娘の小学校の運動会でした

一週間、天気のことで気をもみましたが

準備の土曜日と、本番の日曜日が快晴で良かったです


娘がなにを間違ったか(笑)全校リレーに選ばれたので

嬉しいながらもドキドキしながら最後に力いっぱい応援でした

リレーはやっぱり盛り上がりますね

自分の当時のドキドキも思い出しました(笑)


さあ来週は保育園の運動会です

お天気どうかなぁ?


*お客様にはご迷惑をおかけしますが、来週の日曜日

10月11日もお休みさせていただきます

よろしくお願いいたします



早起きして悩みつつも毎年似たような内容のお弁当を作りました

来年の為にも記録として

レタス巻き
シーチキン巻き
だし巻き卵
唐揚げ
エビフライ
ブロッコリーのハム巻き
スパゲティナポリタン
肉巻きオクラ
竹輪inカニかま巻きフライ
蓮根とこんにゃくのキンピラ
枝豆
ミニトマト

でした


来週も早起きがんばんなきゃo(^o^)o


本日運動会だったお父さんお母さん、お疲れ様でした
  


Posted by Bebe at 17:36Comments(14)イベント

2009年10月01日

へべず

お客様が「家になってたとよー。いる?」と

たくさんのへべずを持ってきてくださいました


話しているうちに

「大根葉の間引き菜の漬けモンに絞ったらおいしいよね」

「焼酎にもいいし、酎ハイも!」

「サンマにもたまらんね」

どうしましょう?

今夜は飲みましょかね(笑)

このいただいたへべずはおっきくていっぱい搾れそうです

楽しみだなー♪




ありがとうございました!
  


Posted by Bebe at 14:35Comments(8)お客様