2009年05月22日

豆ごはん

いつも宅急便してくれるお義母さんが

今日はエンドウ豆を届けてくれました

早速豆ごはんをしました

今は大食漢(?)のだんなさんが長期出張中でいないので

少なくて、お米二合(木浦精米所さまのとこの)に豆たっぷり

息子は豆ごはん好きなんだけど

娘は、この豆大嫌いやとよね…とのこと

豆少なめにつぎました

ツヤツヤのお米にキレイなグリーンが初夏だなぁ

おいしく炊けました(*^_^*)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 22:16│Comments(10)日々
この記事へのコメント
うちも豆ご飯しましたが、子供達には不評でした(汗)

ご飯・・・美味しく炊けて良かったぁ~(●^o^●)

ちなみに、私は豆ご飯大好き♪で~す。
Posted by 米屋の嫁 at 2009年05月22日 23:18
豆ご飯おいしそう!!
私豆ご飯大好きなんですが、嫁は嫌いなので作ってくれません(´д`)
Posted by HideHide at 2009年05月23日 08:01
豆 ご飯 炊きたて 最高においしいですよね!

我が家も 家族は 好きではないので 作らないですが
今年は 職場の人が お昼に おにぎりにして 食べさせて
くれました。
Posted by pantai-73 at 2009年05月23日 08:33
米屋の嫁さま
ピッカピカに炊けて美味しかったですよ(今日もありますが・・・)

私も子供のころは苦手でした

先に豆だけ食べてました(笑)

今は好きになりました

年と共に・・・(^_^;)
Posted by 米屋の嫁さま(Bebe) at 2009年05月23日 09:16
Hideさま
前はあんまし好きではなかったのですが、季節ものだし子供の頃からの決まり的な感じで毎年炊いてたらこの頃は好きになりました

奥様もそのうち好きになるかも(笑)ですよ!
Posted by Hideさま(Bebe) at 2009年05月23日 09:19
pantai-73さま
やっぱり好き嫌い分かれますよね

うちの旦那さんもあんまし・・・みたいですが1シーズンに1~2回は炊きます

けっして嫌がらせではありませんよ(笑)

pantaiさまの職場はいつも持ち寄りで季節先取りですね

仲のイイ職場なんですね!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年05月23日 09:22
こんにちは、おいしそうですね~♪♪
豆ごはんならおかずなしでイケます!
(そのわりに自分で作ったことはないです(-_-;))
Posted by suzysuzy at 2009年05月23日 10:43
豆ご飯美味しそうですね(^_^)
自分も小さい頃嫌いだったんですよね(^_^)
Posted by KK at 2009年05月23日 10:47
suzyさま
お返事が遅くなってしまいました(^_^;)スミマセン

塩をちょい強めで、おかずいらないくらいあります
一緒に炊くタイプで手間要らずです(o^_^o)
Posted by suzyさま(Bebe) at 2009年05月25日 23:24
Kさま
お返事遅くなってスミマセン(;¬_¬)

やっぱりですか!?
グリーンピースってなぜか子供のころは嫌われ者ですよね
洋風な料理では苦手でしたが、和風なら好きでした
なぜでしょか?
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年05月25日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆ごはん
    コメント(10)