2009年05月08日

京都銘菓おたべ

夕べお義母さんがお義父さんとうちまでおみやげを届けてくれました

お姉ちゃん家族とETCで神戸方面へ行かれました

道は時間帯が良かったのかあまり渋滞にもはまらず

スイスイ行けたそうです

帰りはあちらからで12時間未満

テレビでは1000円渋滞をしきりに言ってたので心配でしたが良かったです

この高速割引はかなり経済効果あったでしょうね

でも高速がない地域やETCじゃない方にとっては不公平な気もしますね

何より早くいい世の中になりますように

かなり祈りまくってます(笑)


同じカテゴリー(おみやげ)の記事画像
おみやげ
おみやげ♪
おみやげ♪
おみやげ 再び♪
おみやげ♪
食べてみたかった!
同じカテゴリー(おみやげ)の記事
 おみやげ (2014-05-02 14:45)
 おみやげ♪ (2014-02-14 15:08)
 おみやげ♪ (2013-12-25 07:58)
 おみやげ 再び♪ (2013-10-29 11:49)
 おみやげ♪ (2013-10-28 18:23)
 食べてみたかった! (2013-04-27 10:22)

Posted by Bebe at 08:09│Comments(6)おみやげ
この記事へのコメント
「おたべ」美味しそうですね~♪
でも気になるのが…
「生八ツ橋」と類似してるけど一体どちらが元祖なんでしょうか?(笑)

ところでこないだ横綱くんに聞いたのですが…
確かに我が家にはカーテンはありません。
でもねロールスクリーンとウッドブラインドはちゃんとあるんですよ~(笑)

ついでに余談ですが…最近、あるお客様と新築住宅の打合せ等でお店の前をよくウロついてます!
Posted by ikedakensetsu at 2009年05月08日 09:09
ikedakensetsuさま
感じとしては生八橋に軍配が上がりますが、おたべの方が売れてそうですよね(笑)

横綱クンたら~(恥)
人事ながらのぞきの心配をしておりました(笑)
素敵なお家ですよねー
って、お家屋さんに失礼ですね

前を通られるんですか!
失礼してることが多々あるのでは!?
人相が悪かったら許してくださいね
Posted by ikedakensetsuさま(Bebe) at 2009年05月08日 10:54
子供の頃は ニッキの味が苦手でした・・・。
生八橋、おたべ に出会ったのは
はるか昔~昔~の 中3時の京都への修学旅行でした。

今は 皮に色んな味がありますよね。抹茶や桜(これは季節もんだね)
あんこも好きでなかったのに 歳をとるごとに 食べれるようになりました。
濃い目のお茶にあいますよね!
Posted by pantai-73 at 2009年05月08日 14:30
おたべをおたべデスねΣ(・д・;ノ)ノワァオ
意外と好きなんですょ(●′艸`)一回しか食うた事ナスだけど…
タタキと物々交換?(笑)
Posted by B-SIZE at 2009年05月08日 15:29
pantai-73さま
わたしも京都の修学旅行かも?(けど高校の!ですが)

今回は普通と抹茶が入ってました
私も甘い物苦手だったんですが(ホントですよ!!)今はむしろ好きですね~
新茶の季節なので一緒に頂きます!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年05月08日 15:33
B-SIZEさま
物々交換!!!!!!!
これ4パックに分かれてるのでちょうどいいなぁ
お待ちしております(笑)
Posted by B-SIZEさま(Bebe) at 2009年05月08日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都銘菓おたべ
    コメント(6)