2014年12月02日

お友だちとお出かけ♪

昨日の定休日はお友だち二人と妹の四人でお出かけしました

なんともう12月に突入!!
早い早いって、ホントに早いっ!

そのお出かけの先は、ボンベルタの地下にあるくすりのキリン堂さんの酵素クッキング教室でした

でも、その後に私と友人一人は子供会のクリスマス会の買い物があるので車は二人ずつ


行きの車中からいろんな話をして、笑ったり笑いすぎたりと楽しかった~(笑)


二人の友人は酵素クッキング教室は初めての参加でした

今回のメニューは、クリスマスなどにワイワイ楽しめるように考えてくださってました


小麦粉で作るトルティーヤ

それにいろいろと挟んで食べましょう!と

鶏の照り焼き

チリコンカン

車麩のカツ

豆腐マヨネーズのポテトサラダ

ニンジンとキャベツの塩レモンサラダ

デザートには、同じトルティーヤにサツマイモクリームや小豆と生クリームを挟んだり


先生が作っていらっしゃるのを見ながら、今回は大高酵素の社長さんがいろんなことを話してくださいました

どの話も興味深いことばかり
前に聞いていても忘れていたりして、こうやって、繰り返して聞くとちゃんと頭に入ってくれそうです

体が資本の芸能人は飲んでいる方が多いそうです(飲むだけでなくパックとか!)

私も仕事は違えど、体が資本!
休めば即お客さまにご迷惑を、おかけすることになるので、元気でいなきゃね


今回参加した友人も、帰って早速作ったみたいです


酵素をお料理にって、なかなかハードルが高く思えるのですが

こうやって実際に作り方や使い方を教えていただいて、味わうことでとっても身近になりました

二人とも、また行きたいと言ってました

誘ってよかったー(*^^*)


キリン堂さん、ありがとうございました!



終わってから2-2に別れて別行動

私は友人とふたりで、クリスマス会で子供たちにあげるプレゼント選びに!

これがまた大変でした(汗)


男の子19人分、女の子18人分いろいろ選んで、ラッピングの袋も大きさ見ながら選んで


それからお店を変えて、お菓子やジュースも


子供たち、喜んでくれるカナ~?
喜んでくれるといいなー


昨日はとっても有意義に過ごせた1日でした!

車中、たくさん話せてそれも、楽しかったなぁ

気の合う友達と話すって凄い癒しですね



最後に、今現在のポインセチアです!
ポインセチアらしくなってきたでしょう!



Posted by Bebe at 11:04│Comments(2)
この記事へのコメント
おお!!ポインセチアが赤い!!(そこから)

お料理教室、有難うございました。
みなさん仲良さそうで楽しそうで、嬉しかったです。
喜んでくれてありがとね。

美味しかったですね!!
またお揃いでいらして下さい。待ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年12月02日 17:50
ポインセチア、がんばったでしょう(*^^*)

先日はありがとうございました
みんなで参加させていただいて、あれからまたお料理の話でも盛り上がりました
みんなやる気でしたよー
ふげんが足りなく残念でした(笑)
友達、買いに行くと言ってました!

みんなまた行きたいと言ってたのでよろしくお願いします!
Posted by キリンさまへ at 2014年12月03日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お友だちとお出かけ♪
    コメント(2)