2012年11月18日

晩御飯は旬鍋( 笑)

今夜の晩御飯は簡単で美味しい旬鍋でした

あの小栗旬がCMで作ってるやつです(≧∇≦*)

一枚目は湯気感を出してみました(笑)


以前は味付けをいろいろとやってましたが、CMででてからあの味付けでやってみたら、簡単うまい!

そのためにほんだしも買いました


後は卓上でマロニーちゃんを足しました
〆にはソーメンを!

夏の名残をお鍋で消費です(笑)


サツマイモの方は、バターで焼いて(炒めて?)仕上げにメープルシロップを回しかけ火から下ろして出来上がり

こちらも簡単でうまい!
取り合いになります

今日は旦那さんの実家で鳴門金時と安納芋をもらったのでそれで作ってみました

今年は芋のできがよかったそうです!
嬉しいなぁ

ストーブで焼いて焼き芋も堪能したいと思います


今日は息子のランドセルを買いに行きました
たくさんあるし値段もいろいろ
悩みますね

ランドセルは義両親にお祝いを早めですがいただいて買ったので、後に旦那さんの実家に見てもらいに行きました

今週は木曜日の午後、学校で入学児健康診断などがあります

ので、私は(姉のほう)四時半位まで留守にすることになると思います

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします




Posted by Bebe at 20:05│Comments(4)
この記事へのコメント
お鍋の季節になりましたね。
我が家も夕べは にんにくた~っぷりのもつ鍋にしました。
しめは 太い中華めんで。
サツマイモ 鳴門金時おいしいですよね!
バタープラスメープルシロップ次回作ってみますね。
Posted by pantai-73 at 2012年11月18日 20:41
pantai-73さまへ

ニンニクたっぷりもつ鍋おいしそう(≧▽≦)
普段ニンニクを食べないようにしているので、食べることを思い出さないんです
今年こそ、ニンニクを入れた鍋を食べた~い(笑)

このサツマイモのやつ、簡単なのに好評で
旦那さんも競って食べたりしてます(^_^)
洋風の大学イモみたい(でも簡単)
ぜひ!
Posted by pantai-73さまへ at 2012年11月18日 21:28
この前教えてもらった鍋やね!
私も今週当たりやってみようと白菜を購入・・・
二人だと一玉買うと消費するのが大変!
でもこれだとペロッとイケそうやね(●^o^●)

そうか~!もうランドセル買ったんだね!
ピッカピッカの一年生★楽しみにしています!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年11月18日 21:44
ひだまりさまへ

そうそう!
コツは鍋にぎっしり詰めることだよー
足りんかったって思うくらいおいしいよ!
ゆずこしょうとかブラックペッパーとか
風味変えも(^_-)

冬は冬で、食べるよね~(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2012年11月20日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩御飯は旬鍋( 笑)
    コメント(4)