2012年05月25日

息子作のあくまき

おはようございます

ちょっと曇り空の宮崎ですね

写真は昨日の息子からのお土産です

昨日は保育園で、あくまき作りがありました

昨年は保育園参観日の日にあったのですが、今年は残念ながら違う日でした

ですが先生方のはからいで、お土産がありました

昨日から、「ママ 食べてよ!」と言ってましたが
かれーをお腹いっぱい食べてしまって今朝いただきました

うーん!プルンプルン♪

保育園でこんな体験させてもらえるって、幸せなことです

私も昨年の保育園で初体験でしたもの!


月曜日は保育園の参観日でしたが、その時は刈ったばかりの羊の毛を(洗ってあります)、細かい針金のついたブラシみたいなの二つでこさぎ、ゴミを落とし毛をふわふわにしました  

全部それをしてから、毛糸にしたりフェルトにしたりと今年の作品にするようです


どんな作品になるかな?
楽しみです




今年は息子、保育園最後の年です
娘から通って9年かな?
私も通うの最後の年


楽にはなるんたろうけど、毎日通ったので寂しくなるんだろうなぁ






Posted by Bebe at 07:15│Comments(4)
この記事へのコメント
ホント、毎回素晴らしい体験をさせてくれる保育園ですよね~。
もう神の領域。
いいなぁ。
チビスケ行かせたい!!
ありがたいですね。なかなかそんな体験できないですもん。
Posted by ノスケ at 2012年05月25日 12:57
ノスケさまへ

ホントに!
近かったら絶対チビスケクン大喜びですよね!
保育園の所轄(?)は、西都なんですよー

月曜日は本当は雨じゃなかったら、野苺取りの散歩の予定だったんです
子供は喜びますよね!
Posted by ノスケさまへ at 2012年05月25日 17:44
おいちそにできてまつね♪♪エライエラ〜イ(*´∀`*)ノ
Posted by B-SIZE at 2012年05月26日 18:34
B-SIZEさまへ

そうでしょう(^_^)
私がほめられてるみたいで嬉しいです(笑)
Posted by B-SIZEさまへ at 2012年05月26日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子作のあくまき
    コメント(4)