2011年10月13日

つみれ汁

不恰好です(笑)

冷凍庫に鯵の擂り身が眠ってましたので、つみれ汁にしました

だけど、子ども達には不人気でした(^_^;) ガックシ

私は好きなので、おっきな器で〜♪

私のメインはつみれ汁でした(笑)

生姜と一味で温まりましたが、今日は蒸しあつーい

選択を間違えました

さつま揚げみたいのにすれば良かったね


それにしても、毎日のメニュー考えるのは大変ですよね

私は波があって、何日分も考え付く時があれば


毎日、今日は何しようか〜?と全然思い浮かばないときも

今は思い浮かばない時期です

「今日の晩御飯のメニューは何ですか?」
って、お客様にお聞きしてしまいますが
許してくださいねm(__)m



Posted by Bebe at 19:36│Comments(4)
この記事へのコメント
我が家も昨日、つみれ汁でした!!
チビスケには不評で撃沈しましたよ(笑)
ホント毎日のメニューには悩みます・・・
和食→中華→イタリアン→洋食で、肉→魚→野菜で、焼く→煮る→蒸す→揚げる
こんなにいろいろ選択肢あるのにって思うんですけどね。
給食の献立表も参考にしてますよ(笑)
Posted by ノスケ at 2011年10月13日 20:25
つみれ汁大好きですけどね~
うまいじゃないですか!
ま、大人の味ってことでw

僕は食べさせてもらえれば何でもイイですw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月13日 21:56
ノスケさまへ

つみれ汁はなかなかかぶらいメニューですよね〜(*^^*)

>チビスケには不評で撃沈しましたよ(笑)

旦那にまで不評で、(涙)
どんだけおいしくなかったの?(好き嫌いの多い人でと言い訳してみる)

>こんなにいろいろ選択肢あるのにって思うんですけどね。

ありすぎるからかもしれませんよね
毎日、焼いておしまい、とかなら楽だろうなぁ
けど楽しくないでしょうね

>給食の献立表も参考にしてますよ(笑)

給食にはハイカラなメニューもたくさんありますよね
娘がおいしいっていう、じゃがいものキムチ煮(だったかな?)が気になっています
一度食べてみたい給食なんです!
Posted by ノスケさまへ at 2011年10月14日 07:33
pia masaさまへ

pia masaさまは大人だなぁ(T_T)
旦那さんはこういうの嫌いなんですよ
作る私も私かな?
ねぇ、おいしいですよね!

>僕は食べさせてもらえれば何でもイイですw

そのスタンス、ものすごくいい!!
それで毎回おいしかったって言ってもらえたら、勇気リンリン、元気百倍ですよ
Posted by pia masaさまへ at 2011年10月14日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つみれ汁
    コメント(4)