2011年09月09日

親の読書感想文!?

日々なんとか平凡に過ぎ、夏休みも無事に終わりもうすぐ運動会

娘は夏休みの宿題が多かったけど、鬼(?)母の口うるさいおかげで全部終わらせて提出できました(笑)

ところが、娘の小学校は三年生までの読書感想文は

なんと!?親子読書感想文なんです(涙)

一年生、二年生は旦那さんに書いてもらい、事なきを得ました

今年はどうしても旦那さんが書かないと宣言し、私が書かないといけなくなってしまいました

拷問のような学校からの課題に反発した私は、書かずに見送りました

娘には「先生が書いてこいって言ったら書くわね」と



ところが、一昨日、一枚の原稿用紙を持って帰った娘が一言

「先生がお母さんに書いてもらってきてって」と




(((・・;)



油断してました

日常の小さな不幸はこうやって突然やってくるんでしたね

なんとか、血恵を振り絞って、書き上げました



きっと読んだ先生笑ってるだろうな…


追伸 娘の先生は国語の先生です



Posted by Bebe at 12:08│Comments(8)
この記事へのコメント
今頃先生は
”やれば出来る子、いやお母さん^^”とうなづいていらっしゃることでしょう♪
(ん?国語の先生?そりゃあ赤ペンでチェックされてんね><)
それにしてもなんで親まで???
今はそんなもんなのかしら~^^;
Posted by pia masa at 2011年09月09日 12:27
pia masaさまへ

うなづいくれてますように(><)
近くの市町村の方に聞いても、えーって言われるんです
珍しいってことですよね
この年になって恥かいてます(涙)
Posted by pia masaさまへ at 2011年09月09日 17:20
読書感想文ですか・・・
うちの娘は先日ブログに書いた神カルを読んで書いてました。
同じ本を読んだ母も書けと言われたら・・・やはり拷問ですね(@_@;)

Bebeさんに花丸をあげましょう♪
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2011年09月09日 18:39
感想文、苦手。。。
というか、今は親にもそんな宿題があるんですね。

僕も読んでみたいわー、Bebeさんの力作w
Posted by pia masapia masa at 2011年09月09日 18:44
Aloha♪さまへ

神様のカルテを読むなんて!すごいなぁ
きっと文章もうまいでしょうね

>同じ本を読んだ母も書けと言われたら・・・やはり拷問ですね(@_@;)

そうですよね?そうですよね!!
>Bebeさんに花丸をあげましょう♪
花丸もらったので、ちょっと元気になりました(笑)
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年09月09日 20:10
pia masaさまへ

>感想文、苦手。。。

うそでしょう〜
絶対賞を取る勢いですよね!!

>僕も読んでみたいわー、Bebeさんの力作w

親のハードルは高いのか低いのか?
原稿用紙一枚ってちょうどいい長さでした

しまった(^o^;)pia masaさまに添削してもらえば良かったなぁ^_^;
Posted by pia masaさまへ at 2011年09月09日 20:14
Bebeサン 大人版の宿題も無事終わり、お疲れ様でした。

私も同じ立場だったら、間違いなく遠ざけたい課題だったはず(笑)

しかし、親子感想文とは・・すごすぎる\(◎o◎)
Posted by uki★uki at 2011年09月09日 20:57
uki★ukiさまへ

ねぎらいのお言葉ありがとうございます(T_T)
体は疲れないけど、頭が疲れました

>私も同じ立場だったら、間違いなく遠ざけたい課題だったはず(笑)

ホントにね、大変でした(笑)
三年生までなので、やっと来年から解放されます\(^o^)/ヤッター

親子読書感想文はどうされるのか?行方も気になりますよね
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年09月10日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親の読書感想文!?
    コメント(8)