2011年06月03日

ハイビスカス♪

今日は満開です♪

ただいまはな○マーケットに友達がでていました!

ズッキーニ料理の紹介でした

冷しゃぶにズッキーニって思い付かなかった〜

早速やってみようと思います



Posted by Bebe at 08:59│Comments(8)
この記事へのコメント
ハイビスカスはオレンジですか?
私の好きな色と花の大きさかも♪

うちは冷しゃぶの時はキュウリやカイワレ、タマネギを下に敷いて食べます。
ズッキーニ、私も試してみまーす^^
Posted by pia masa at 2011年06月03日 09:28
そうそう たくさん咲いてるな~と思って見てました。

うちのハイビスカスは去年4株植え替えし全く咲かず
今年一株だけが1輪ずつ咲いてくれます。
他のは栄養不足かも?

冷しゃぶか~ 
暑くなったら楽ちんで食欲もわいて最高ですね(*^_^*)
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2011年06月03日 12:39
pia masaさまへ

最初は赤の強いオレンジ(朱色?)だったんですが、1年経って今年はオレンジになったようです(^^)
今日は朝きたら5輪も!!
うれしくてアップしちゃいました

うちは冷しゃぶは、きゅうりの塩もみ・わかめ・もやしなどなど
わかめがすきなんですよ~
ズッキーニを立てに長くスライサーでやって、2~3秒ゆでるんですって
おいしそうでしたよ
Posted by pia masaさまへ at 2011年06月03日 15:08
Aloha♪さまへ

目に付きましたか?
よかった~

植え替えされたんですね
まだまだ夏は今からだから、元気を後に取ってるのかもですよ

冷しゃぶ!まだそこまで暑くないけど、暑くなったら最高ですよね(なんかやせれそうな気がするし笑)
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年06月03日 15:11
ズッキーニ料理が気になって職場のテレビをちら見してましたが、忙しくてよく分かりませんでした・・。
ズッキーニ、結構いただいたりするんですが、大好きですけどあんまりレパートリーないんですよね・・・
でも女性の方はしっかり見ましたよ(笑)
ハイビスカスが涼しげでいいですね〜。
Posted by ノスケ at 2011年06月03日 18:44
その色のハイビスカスもいいですねぇ。
なんか爽やかな感じがする。

ズッキーニですかぁ。。。
いや好きなんですよ。
好きなんですけど以前ブログで書いた記事が頭にw
あ、忘れてるかな?
Posted by pia masapia masa at 2011年06月03日 18:51
ノスケさまへ

友達からでるって聞いて、ズッキーニ料理も気になりしっかりチェックしてました
ズッキーニを土台にしたピザとか美味しそうでしたよ〜♪

>ズッキーニ、結構いただいたりするんですが、大好きですけどあんまりレパートリーないんですよね・・・

私も、炒めるか天ぷらか…
生で冷汁も美味しそうでした

>ハイビスカスが涼しげでいいですね〜。

木は細いんですけど、毎日咲くんですよ〜♪
Posted by ノスケさまへ at 2011年06月03日 21:50
pia masaさまへ

今はたくさんの色のハイビスカスがありますよね
黄色もほしいなぁ〜

>なんか爽やかな感じがする。

私に似たんですかねぇ〜(笑)

>好きなんですけど以前ブログで書いた記事が頭にw
>あ、忘れてるかな?

忘れてましたが、気になって気になって
pia masaさんのブログ内検索してまで読みましたよ





読まなきゃよかったかな…(-_-;)
Posted by pia masaさまへ at 2011年06月03日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイビスカス♪
    コメント(8)