2011年04月28日

花いっぱいの保育園

息子の通う保育園は花がたーくさんです♪

門を入ると右にチューリップ、左にビオラ

中門を入ると写真のように満開です

でも写真が下手だからなんかこぢんまりしてみえちゃってます


いつも朝から気持ちよくて、清々しく登園しています

いつもこんなに綺麗にお手入れされていてすごいなぁ

子ども達は幸せですよね


もうすぐ田植え前の泥んこ遊びがあるかな?

水不足が心配だけど、昨日はわりとしっかり降ってくれましたね

通勤途中に植えてあった芋の苗が心配でしたが、これで大丈夫ですよね




* 5月 1日は、第一日曜日ですが 営業いたします。
替わりに、2・3・4日をお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



Posted by Bebe at 09:08│Comments(4)
この記事へのコメント
ここまでお花がたくさん植えてある保育園って少ないんじゃないですか?
園長先生がお好きなのかな^^
土に触れることはとってもいいことだし素敵な環境ですね。
心もおおらかに♪
Posted by pia masa at 2011年04月28日 09:21
pia masaさまへ

いつも苗から育てられてるんですよ!
春らしくって毎日が嬉しいです
手の空いてる職員が枯れた花摘みしてらっしゃいます
季節の移り変わりを感じて、綺麗だなって感じてくれるようになるのがいいですよね
給食から何まで、保育園さまさまです(*^^*)
Posted by pia masaさまへ at 2011年04月28日 16:34
すごい花の数ですね。
しかも保育園とは思えない佇まい。
こんなところで保育されるなんていい環境だなぁ。
もう一度僕も保育園からやり直したいw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月28日 23:41
pia masaさまへ

すごいでしょ〜♪
もう少し前は、桜とチューリップで最高でした(*^^*)
山にある保育園なので、なかなかかっこいいでしょう?
冬には林の中の陽溜まりで、秘密基地つくりとか…
私達世代にマッポスの遊びがまだ健在です(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年04月29日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花いっぱいの保育園
    コメント(4)