2010年07月21日

今日から夏休み

小学生の娘は今日から夏休み

いいな〜

戻りたいよね〜

毎日、児童館に通ってもらう娘にはお弁当作らなくちゃ

初日の今日はサンドイッチにしました(簡単にできるぅ(^з^))

これにミニトマトとブドウをつけて

夕べは町の子供会の集まりがわりと遅くまであって、宿題のこととかゆっくり話せなかったので

今夜は宿題計画たてなくちゃ

去年は一週間くらいで、夏休みの友的な宿題終わらせてたけど

今年は二年生で量も多くなったし、少しは時間かかりそうです

お盆までに終わるといいな

たくさん遊んで、元気いっぱいな夏休みを過ごして欲しいです



Posted by Bebe at 12:29│Comments(12)
この記事へのコメント
Wです。
いいないいな♪
サンドイッチと夏休み~(^^)

夏休みの宿題は「夏休みの友」を最初に片付けて
それからその他を。
あ、でも習字は兄に書いてもら。。。ナイショネ
ところで、夏休みの友ってもうないんですよね?
Posted by pia masapia masa at 2010年07月21日 12:57
pia masaWさま

夏休みの友じゃなくって、今年は「夏にチャレンジ」でした
去年は違う名前でしたよ
夏休みの友が一番いい名前だと思いますよね!
友ではなかったけど(笑)

私は大きな画用紙に描く絵の、背景の広いとこ塗るのがすごく嫌いでした
毎年「小さい画用紙ならいいのに」って言ってたような気がします
どんだけよだきんぼなんだか、ですよねー ナイショです(^_-)-☆
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年07月21日 17:36
サンドイッチ食べたいっ!
卵サンド好きーっ!

その前に夏休み欲しいなぁ。
1ヶ月くらい。
でも席なくなってるだろうな。
だからサンドイッチ食べたい(謎)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月21日 18:39
pia masaさま

卵サンドは今日のはスクランブルエッグ版です
娘はこちら派ですが、pia masaさまはゆで卵の卵サンド派でしょうか?

夏休みホント1ヶ月位欲しいですよね
宿題なしで!

だけど世間にいないことになるかも…恐るべし
だから卵サンド食べて頑張りましょう
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年07月21日 20:38
今の時代 児童館や学童があるので
働くママさんは 安心して仕事ができますよね~。
サンドおいしそうですね~。
宿題も増えてきますよね~。うちの娘の学校は 始業式が早いので
計画的に進めないとやばいです・・・。
お互い お弁当のメニュー考えがたいへんそうですね・・・。
Posted by pantai-73 at 2010年07月21日 23:56
美味しそうなサンドイッチですね(^^)
小学校の頃サンドイッチのお弁当だと
テンションが上がったのを思い出しました(≧∇≦)

そう言えば、会社の事務の子供も児童館に
行ってもらってるって言ってました。
自分らの頃は、児童館とかなかったので時代は、
児童館のイメージがピンと来ないんですよね(笑)
事務の人の所は学校に有るって聞いたんですが、
Bebeさんの所も児童館は、学校の方に有るんですか?

夏休みの宿題をはじめのうちに終わらせるって凄いですね!
自分は、夏休みの宿題は、学校が始まってからやってました(爆死)
Posted by 翔翔 at 2010年07月22日 01:03
光さんはスクランブルエッグ版で・・・・。


弁当と交換しましょーか?(笑)
Posted by 光 at 2010年07月22日 01:07
おいしそうな断層~♪♪
サンドイッチなんてしばらく自分で作ってない^^;
夏休み・・有意義に過ごして欲しいですね
Posted by suzy at 2010年07月22日 10:12
pantai-73さま

ホントに助かりますね
うちは10時からなのでそれまでは家で勉強して、それからお弁当とおやつもって行ってます
午前も午後もプールみたいで、初日に背中真っ赤になってました
長いようで短い夏休み、楽しく過ごしたいですもんね

夜がゆっくりあるので、少しは母も骨休めできます(笑)
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年07月22日 13:31
翔さま

私もテンション上がりました〜
いつもと違うのが嬉しかったんですよね!
娘は足りんかったよ〜と言ってました
たくさん遊んでおなかすいたんでしょうね

>Bebeさんの所も児童館は、学校の方に有るんですか?
>
うちのこの児童館は学校の近くです
昔と違って物騒な面も増えたのもあるんでしょうね
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年07月22日 13:44
光さま

光さまもスクランブルエッグ版ですか!
私はどちらも食べたい(笑)

うなぎ弁当!?(^○^)
Posted by 光さま(Bebe) at 2010年07月22日 13:52
suzyさま

携帯で撮ったらなんかしましまなんですけど(^o^;)
私はお腹いっぱいだったけど、娘は足りなかったそうです
いかに動いてるかってことでしょうね

宿題も早く終わらして、楽しい夏休みになってほしいです!
Posted by suzyさま(Bebe) at 2010年07月22日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から夏休み
    コメント(12)