2010年07月05日

川南のゲシュマックさんでランチ

先日、川南のゲシュマックさんでランチをしてきました

あじ豚がいなくなるのかなと心配でしたが、鹿児島でも生産されているそうで

今は、鹿児島からのあじ豚を使っているそうです


ランチはサラダ・スープ・パンorライス・メイン・ドリンクで1050円で、デザートはプラス100円です

私は
ちょっとずつの三種のプレート

一緒に行った母と妹はあじ豚と和牛のハンバーグ デミグラスソース
です

三種のプレートは、一口カツ(おいしかったー)、ミニステーキ(ハーブにつけてある感じ)、生ウインナーでした

パンにはレバーペーストがついてきました

レバーというよりソーセージみたいでスパイスがきいて食べごたえがあります

パンは同店内にあるブレドール・ヒロさんのだと思います


ハンバーグも一口もらいましたが、肉!!って感じでうまかぁ〜(笑)

でっかいですよ〜

最後のアイスコーヒーまでおいしかったです

大満足♪

ハム・ソーセージの盛り合わせプレートも気になりました

また行きたいです

帰りにパンも買って帰りました

残念ながら、おいしいと評判のメンチカツは揚げてあるのも、生も売り切れでした

お昼で売り切れって、ますます気になりますよね


口蹄疫で大打撃を受けた川南や宮崎に元気を出してもらいたいです

こういう時こそ、知事の言われてた県民総力戦ですね!



Posted by Bebe at 15:02│Comments(16)
この記事へのコメント
ゲシュマックうまいですよねぇ。
一度しか行った事ないけどね。
また行きたいと思いつつ、なかなか(^^;

もうちょっと口蹄疫落ち着いたら行きたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月05日 15:22
ゲッシュマックはまだ行った事ないんです。
是非、行ってみたいですね。^^
Posted by munemune at 2010年07月05日 15:39
ゲシュマックってランチがあるんですか!!
昨日のピノッQ公園にしても、Bebeさん情報はスゴイ!!
ランチしかも美味しそう〜
早速行きたい!!
Posted by ノスケ at 2010年07月05日 16:22
ここ おいしいですよね~。
平日でもお客さんたくさんおられるし・・・。
う~~~ん!あたしもbebeさんの3種プレートがいいな~。
お上品な量しかないぞ!と思うけど・・・不思議不思議
お腹いっぱいになりますよね~。
Posted by pantai-73 at 2010年07月05日 16:35
Wです。
営業されてるんですね!
ここの骨付きウィンナーはマジで美味しかった♪
今度はあそこでBBQしたいなぁ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月05日 17:34
pia masaさま

一度行ったらまた行きたくなりますよね〜
満足満足でした

ちょっと遠いですもんね
落ち着いたら是非とも!!
また児湯郡に来てくださいね!
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年07月05日 21:00
muneさま

muneさまはいろんなおいしいお店に行かれてるから、こちらもと思ってました

メニューも他にポークステーキやヒレカツ、アイスヴァインなど
肉っな気分のときに!
Posted by muneさま(Bebe) at 2010年07月05日 21:03
ノスケさま

あるんですよ〜
前々から行きたいなと思いつつ…でした

お店は10時からですが、ランチは11時からです

持ち帰りのお惣菜もおいしいのでぜひぜひ♪

今日目をつけたのは(笑)
あじ豚の塩ダレ漬け でした
次は買いにいくぞ〜(^O^)
Posted by ノスケさま(Bebe) at 2010年07月05日 21:07
pantai-73さま

おいしかったです〜(^O^)
欲張りなのでいろいろ食べれるの(笑)
大人のお子さまランチみたいでした

ハンバーグはすごいボリュームでしたよ
次は何にしようかな?(笑)
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年07月05日 21:10
pia masaWさま

鹿児島からのあじ豚で、営業されてました!
骨付きウインナー〜!
おいしそう(*^^*)

BBQは絶対おいしいですよね!
見晴らしもいいし

ビールが進みそうですね(笑)
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年07月05日 21:14
肉巻おにぎり

安くて旨い
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年07月06日 00:41
骨盤セラピスト なすがママさま

肉巻きおにぎりもありましたー!
うまいんですね!?

いろいろ買って海で食べたりもいいですね〜

肉巻きもチェック、と(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママさま(Bebe) at 2010年07月06日 07:32
おはようございます~朝からごちそうさまです♪♪
ゲシュマックにまだ行った事がないんです(-_-)
いつも「あ~~~」って言ってる間にスルーしてしまいます
「よしっ行くぞ」と決めていかないとだめですね!
Posted by suzysuzy at 2010年07月06日 09:07
suzyさま

こんにちわ♪
今日は不安定な天気ですね〜

私も、行きたいな行きたいなと思ってたら口蹄疫などで行けないなぁ…と
延び延びになってました
でもオープンしてると聞いたので、行ってきました
お腹いっぱい、幸せ〜(*^^*)でしたよ

suzyさまもぜひぜひ♪
Posted by suzyさま(Bebe) at 2010年07月06日 13:00
売り切れだったメンチカツが気になる〜〜(^O^)/。
よほど美味しいのでしょ!川南も美味しいものがたくさんありそうですね☆☆☆みんなで盛り上げていかなくては(^O^)/。
“川南のメンチカツ”で売り出しましょ!!
Posted by blue star at 2010年07月06日 21:45
blue starさま

メンチカツは、前も売り切れで〜口に入ってきませーん(^o^;)
次こそ!!

川南をホントに盛り上げたいですね〜
軽トラ市のマグロカツ(川南漁港の)とかたくさんおいしいと聞いて口に入ってこないものが(売り切れで)あるんです
食いしん坊にはたまりませんね(笑)
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年07月07日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川南のゲシュマックさんでランチ
    コメント(16)