2010年03月11日

ホイル焼き

昨日までが高カロリーだったので、今夜は低カロリーを(一応)目指しました

メニューは
・鱈のホイル焼き
・こんにゃく筍厚揚げの炊いたの
・キャベツ竹輪ワカメのゴマ味噌マヨネーズ和え
・フダンソウとこんにゃくの白和え(母より)

子ども達は野菜をあまり食べないのでトマトをたっぷりです

低カロリーなつもりだけど書いたら低じゃない要素満載でした(笑)

ホイル焼きを見た娘が「学校ででるやつだー」と喜んでくれました

キャベツのは私が学校給食の忘れられない味の一つです

給食おいしかったなぁ

ジャージャー麺も学校で食べたのを真似して作ったり

たまに給食風なスパゲッティも

食いしん坊は食にまつわる思い出が多いかも(笑)

意外に、これ嫌いだったなーっていうの思い出せないんですよね

ちなみにだんなさんは、大好きだったカレーにレバーが入ってたショックは忘れてないようでした(爆)

うちの給食にはなかったなあ

給食って学校や地域別にいろんなメニューありますよね

あぁ

アゲパンが一番だっなぁ〜(^o^)/~~



Posted by Bebe at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
えっ・・・娘さんの学校って ホイル焼きでるの?

うん!うん!揚げパン 私も大好きでした。
私 小学校の時 関東の下町でしたが
揚げパンの時は おかずが ワンタンでしたよ。
はるさめサラダも大好きでした。

ダンナさんのカレーにレバーは すごいですね!
Posted by pantai-73 at 2010年03月11日 22:43
pantai-73さま

でるらしいですよ

今はピザもあるしハンバーガーなんかも!?
ハイカラですよね
でも昔より品数が少ないけど…

アゲパンはもうはずせませんよね♪後手巻きもイベントっぽくて好きでした

学校だと伸びたラーメンもおいしかったな(笑)

だんなさんはあれのせいで今でもレバーだめです(ていうか、好き嫌いが多いので、カレーに入ってなくても嫌いだったかな(笑))
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年03月11日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイル焼き
    コメント(2)