2009年12月17日

大好きイチゴ♪チロル編

イチゴのお菓子の季節がやってまいりました!!

大好きな本物のイチゴの季節はあと少しですが

お菓子のイチゴは全開です

チロルのイチゴシリーズは買わないわけないですよねぇ〜

この三種入ったイチゴチロルは全部美味しかったですよ

ゼリーinがいつもは好きなんですが、この三種に関しては他の2つのほうが上でした

幻の白イチゴは

イチゴなのにチョコも白い!けどイチゴだぁ


そういえば木城町のイチゴ農家の方が作られた

[ももさちひこ]という品種のイチゴも

桃のような薄いピンクで味も桃のような風味でおいしいですよ

木城町のパティスリーKOMADOさんのイチゴのロールケーキに

時期になるとももさちひこのロールケーキがでますよ

ぜひお試しあれです



Posted by Bebe at 08:02│Comments(12)
この記事へのコメント
イチゴのものってつい買ってしまうんですよね。
そっか、イチゴが美味しい季節がやってきますね。

それにしても、チロルのイチゴ味ってこんなに種類あったんですね。
しかも幻の白イチゴなんて・・・。じゅる。

[ももさちひこ]、チェックしてみます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 10:25
pia masaさま
そうなんですよ!
この時一緒に薄いストロベリーチョコを(高級そうな)見つけてましたが、なんとか、何とか棚になおしました(あぶなかったーーー)

ももさちひこはまだ出てませんが時期になったらぜひ!
たまらんですよ!
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年12月17日 15:19
Wです。
え?
これって3種類入ってるんですか!?
行かねば!
買いに行かねば!
Bebeさん、いっつも美味しいネタ。。。ちょっと最近悔しいの(^o^)
で、どこでGETしたのでしょう?
(これがトッテモ聞きたい)

ももさちひこのロールケーキ、お出ましになられたらぜひご一報を~♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 17:39
pia masaWさま
そうなんですよ〜♪
この三種はどれもいいです(笑)
コンビニのこまごましたお菓子のとこでいつも発見します
すみません!先に載せちゃって(笑)

ももさちひこのロールケーキの件、(^-^ゝ゛です
イチゴが存在感でかいですよ〜
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2009年12月18日 09:42
『ももさちひこ』…はじめて知りましたぁ。桃みたいだなんて、すごくおいしそう!!!
いちごがたくさんスーパーにならんできましたね♪
グラニュー糖だけかけてたべるのもすきです!
Posted by blue star at 2009年12月20日 23:03
blue starさま
いちごの嬉しい季節がやってきますね〜(*^^*)
ももさちひこは薄いピンクでかわいいんですよ

いちごのバルサミコかけのやつやってみようと思いまーす!
Posted by blue starさま(Bebe) at 2009年12月21日 20:41
私も大好きなんですよ~♪
それじゃなくても チョコ好きなんですから~^m^
チロルは止まらなくなるから 要注意 ですよね~(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年12月22日 12:45
あいここさま
チョコって麻薬性ありますよね~^m^
チロルアッという間になくなっちゃうんです(笑)
あいここさまもそうなんですね
お仲間だぁ♪
Posted by あいここさま(Bebe) at 2009年12月22日 15:10
白いチロルのお味は??
気になるぅ~~~!
で...komadoさんの限定ロールケーキは
もっと気になるぅ~~~(´;ェ;`)

でも私...おもいっきり甘いイチゴじゃないと
食べれんのですぅ。。。(ぜいたく!)
Posted by カッ達? at 2009年12月22日 17:59
カッ達?さま
白いのはおいしいですぞ~
あまーいので是非食べてみてください!

ももさちひこ(いちごの)は甘いのできっと大丈夫ですよ!
ロールケーキの甘さにも負けません
きっと気に入ってもらえると思います!
Posted by カッ達?さま(Bebe) at 2009年12月22日 23:11
ichigo・・みんなから愛される果物でしょうね^^
あの木城にある 『komado』さんのケーキ。主人はわざわざ宮崎市内からロールケーキ食べたさに買いにいくんですよ。
フレッシュなクリームと苺・・美味しいハーモニーです^^
Posted by uki★uki at 2009年12月24日 21:29
uki★ukiさま
市内からロールケーキのために!!
それほど人気なんですね
先日の子供のクリスマス会のケーキもkomadoさんのロールケーキでした
幸せですね♪
Posted by uki★ukiさま(Bebe) at 2009年12月25日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きイチゴ♪チロル編
    コメント(12)