2009年09月27日

遅ればせながら…

ちょっと前に(先々週だったかな?)届きました

夏休みに町が企画してくれていた体験学習

娘が、陶芸とおやつ作りに参加しました

陶芸は集まったみんなでバスに乗り

川南の工房まで行って、お世話になって作ったそうです

お皿を作ったとは聞いていましたが

思っていたより(失礼だね)ずっと素敵な作品でした


「模様のもみじは本物のもみじを貼ったんだよ」

「後一枚貼ろうか迷って貼らなかったよ」

などなどいろいろと教えてくれました


使うのがもったいなーい

けど、器は使わないとね

もったいなーいと行ってる私に娘が

誕生日とか、パーティーみたいなときには使ってねって!



お嫁に行くときに持たせれるように

割らないように大事に使わなきゃ


来年も行きたいと言ってたので

コレクションが 増えるかなぁ?


同じカテゴリー(こども)の記事画像
遠足
GWのおでかけ
きゅうりのサラダ?
想像力
娘の誕生日
いつの間にか…涙
同じカテゴリー(こども)の記事
 遠足 (2014-05-15 10:36)
 GWのおでかけ (2014-05-06 21:13)
 きゅうりのサラダ? (2009-11-26 23:13)
 想像力 (2009-08-21 20:00)
 娘の誕生日 (2009-06-10 22:15)
 いつの間にか…涙 (2009-06-05 15:47)

Posted by Bebe at 12:46│Comments(12)こども
この記事へのコメント
世界に一つだけの…
素敵な器が出来ましたね

本物のモミジを貼り付けるなんて感性も素敵です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月27日 14:05
ステキですね~☆
大切にしなきゃ!ですね(^_^)☆
私も姫1号がお腹にいる時に作った事あります^^
奇跡的にまだ 存在 してまぁ~す♪
お互い大切にしましょうね!!
Posted by あいここ☆ at 2009年09月27日 17:59
すごい~!
マジ娘さん作! 今の季節にぴったりですね~。
私・・・欲しいくらいよ~。
このお皿割らないようにね~bebeさん !っうか もう嫁に出す日の事
考えてるんだ~~~。優しいね!
そして このお皿の上に おいしいお菓子がのるんですね~。
・・・?いえいえお菓子以外も!
Posted by pantai-73 at 2009年09月27日 18:05
すごーい。良い器ですね!

>「後一枚貼ろうか迷って貼らなかったよ」
葉の枝数と同じ5枚に収めるとは・・・
なかなかわかっている娘さんですね(笑)
本当ステキな器です(^^)

ここという大事な日に使うのもいいですね~。
Posted by pia masa at 2009年09月27日 20:59
素敵な器ですね(^^)
娘さんはセンスが凄く良いですね。
町で企画されたイベント良いですね。
素敵な作品が増えると良いですね(^^)

自分も小学校の体験学習で陶芸しましたが
あの時の作品は酷かったの覚えてます(^^;
Posted by KK at 2009年09月27日 23:36
骨盤セラピスト なすがママさま
そうですよね!世界にひとつだけだぁ(o^_^o)

もみじは大好きな木なので嬉しかったです
月見団子を盛ったらだめでしょうか?(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママさま(Bebe) at 2009年09月27日 23:43
あいここ☆さま
あいここ☆さまのもすごい記念の品ですね!

ドジなので気をつけすぎて割らないように気をつけます(笑)

大事にしましょうね☆
Posted by あいここ☆さま(Bebe) at 2009年09月27日 23:47
pantai-73さま
えー!?これって、いい意味でびっくりしましたよ
秋らしいですよね

一番はやっぱりと思って娘に使いました(おかずだけど)

使わずに置いてたら息子が触りまくって怖かったです(笑)

嫁に行くのも遠いようで、近いようで
手元から旅立つのもあと十年ちょっとですよ〜
すぐきちゃいますよね(>_<)
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年09月27日 23:53
pia masaさま
器を扱ってる方に言われるとさらに嬉しかったりします(>_<)

葉っぱは増やさなくて良かったと思うよ〜といってましたヽ(^^)
良かった良かった(笑)

ここぞの時に出せるように大事にします!
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年09月27日 23:57
Kさま
ありがとうございます

町でいろんな取り組みをしてくれると安心してお願いできて、すごくいいなぁと思ってます
来年も参加してくれるといいなぁと思ってます!

Kさまはどんなの作ったのかなー(≧∀≦)
小さいうちに経験できりっていいですよね
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年09月28日 00:02
センスある良いお皿ですね♪
これで嫁入り道具が1つ増えましたね!!
Posted by HideHide at 2009年09月28日 19:44
Hideさま
ありがとうございます!(自分が褒められてる錯覚が…(笑))
嫁入り道具になるようにドジ封印!がんばります
Posted by Hideさま(Bebe) at 2009年09月29日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら…
    コメント(12)