2009年07月28日

みやこ屋さん

昨日は日向でちょっとした講習でした

午前中は小学校で三者面談だったので終わってから向かいました

行きがけにご飯を食べようということになり

小倉ケ浜手前のみやこ屋さんに寄りました

こちらは入ってすぐに食券を買うスタイルです

私と妹はおまかせ定食

母はチキン南蛮定食です

おまかせ定食は
焼き魚
刺身
エビフライ
なんですが

全部がメインみたいにボリュームがありました

母のチキン南蛮はおっきなもも肉一枚で

こちらもボリューム満点です

刺身はかつお・鯵・カンパチでした(たぶん 笑)

焼き魚はサンマでした

ごはんおかわり自由だそうですよ

焼き魚定食も魚フライ定食も三種類ずつ持ってきます

あちらを通る際には是非!

あら煮は食べきれず持って帰るくらいあるそうですよ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の春(笑)
ご当地
手打ちそば
ダイニングかもめさん
中国料理 樹樹さん
シュークリーム♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の春(笑) (2014-02-09 15:30)
 ご当地 (2013-12-30 19:49)
 手打ちそば (2013-12-11 16:18)
 ダイニングかもめさん (2013-12-10 07:41)
 中国料理 樹樹さん (2013-11-21 21:57)
 シュークリーム♪ (2013-03-11 07:53)

Posted by Bebe at 12:11│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
突然ですが、サンマ好きです(笑)
でも・・・チキン南蛮も捨てがたい。

それにしても、すごいボリュームですね~。
それだけあれば、ご飯のおかわりいらないかも(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 13:26
優柔不断なのでお任せ定食頼んだんですが、美味しかったですよ
刺身もぷりぷりだし、サンマは焦げの香りがおいしいです
若い男性しかおかわりは無理よねーと話してたら、隣のおじちゃんがおかわりしてました(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年07月28日 16:53
みやこ家,いいですよね~♪
今月も1回行きましたよ。

ここに行く時は,完全に「魚」と決めて行きます。
ただ「焼き」にすべきか,「煮」にすべきか,
それとも「フライ」にすべきか,
店に着くまでず~っと迷ってしまうのですが…(^^;
Posted by tachytachy at 2009年07月28日 18:51
tachyさま
いいですね〜♪
いつ通っても車がいっぱいですよね

たしかに魚のほうがコストパフォーマンスがいいですよね
tachyさまはよく行かれるんですね
「焼き」と「フライ」は食べたことあるので次は「煮」にチャレンジしてみます
Posted by tachyさま (Bebe) at 2009年07月28日 21:13
みやこ屋さん・・・、みやこ屋さん・・・
日向は私の方が近い(はずな)のに、どこだったかなぁと
しばし考えてしまいました。
グージーさんが結構前ですけど紹介してたところですね。
行ったことないです(o_ _)o
やっぱり、チキン南蛮・・・かも(*^m^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年07月28日 22:07
すごいボリュームですね!
bebさんの紹介だから お値段もお手ごろなんでしょうね!

ここ行ったことないけど・・・”あそこだな!”と思う・・・。
いつも 車がたくさん止まってますよね!

日向方面に 波乗り行ったら 寄ってみますね。
Posted by pantai-73 at 2009年07月28日 22:49
凄いボリュームですね(^^)
自分はチキン南蛮が大好物だから
食べた事無い所では、チキン南蛮頼みます(笑)
ごはんおかわり自由は、魅力的ですね(^^)
Posted by KK at 2009年07月28日 23:33
ま~ぼさま
通り道って感じですもんね
私は名前を改めて知りました(笑)

ボリューム満点ですよ!
チキン南蛮はあまり酢が強くないタイプですよ
おまかせと同じ値段でこの品数なので、魚の方がお得な感じです(^^
Posted by ま~ぼさま(Bebe) at 2009年07月29日 11:23
pantai-73さま
お得ですよ~
どちらも980円です
pantaiさまは魚じゃなくってきっとチキン南蛮ですね!
海老フライかなりでかでかですよ
海老フライ定食は1200円したので、でかでかが3本とかつくのかな?^m^
日向方面の際には試してみてくださいね!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年07月29日 11:26
Kさま
チキン南蛮は人気ですねー(*^_^*)
母が二切れもくれたので大満足でした(というか、お腹が破裂しそうでした)
チキンも大きくってごはんおかわりokは男性も満足できますよね!
妹がチキン南蛮派です(モモ肉に限ってですが)(笑)
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年07月29日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやこ屋さん
    コメント(10)