2009年07月23日

大好きな作家

またまた発売してすぐに手に入れて熟成してました(笑)


私が一番好きな作家さん

山田詠美さんの新刊です


いつも待ちに待っては、読んだ後ぼーっとなります

多分既刊本は全部持ってると思います

「ラビット病」はだーいすき

「ぼくは勉強ができない」の秀美君に魅了されて

「アニマル・ロジック」では号泣しました

セクシーだったりかわいかったり、作品によって文体が違うのもまた魅力です

エッセイでの素の山田詠美さんがすごく魅力的で

会ってみたいなぁと憧れたこともありました



本は、知らない世界を教えてくれて

見えない世界を見せてくれます

だから本が読みたくなるんでしょうね

最近はマンガ漬けだったので、今日からまた文学少女…

文学おばちゃんに変わりまーす(笑)

読むのもったいないけど

読み始めよう


同じカテゴリー()の記事画像
読書
読書
読書
読書
読書
中古品
同じカテゴリー()の記事
 読書 (2013-12-13 17:51)
 読書 (2013-10-12 21:25)
 読書 (2013-08-07 21:49)
 読書 (2013-06-09 21:13)
 読書 (2013-03-26 14:13)
 中古品 (2009-11-22 13:23)

Posted by Bebe at 15:22│Comments(8)
この記事へのコメント
良い具合に熟成されてるのが伝わります(笑)
その方の本は読んだことないですが、
作品毎に文体が違うと言うのがすごいですね。

じっくり楽しんで読んで下さいね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月23日 15:35
山田詠美さんは読んだことないです・・・
読んでみようかな~

私も文庫ですがを3冊購入
読書の夏にしようと思ってま~す。
Posted by まめしば at 2009年07月23日 15:52
Wです。
私も山田詠美さんの本は読んだことがありません。
Bebeさん相当お気に入りのご様子なので
私も読んでみようかな♪
また楽しみが一つ増えました(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月23日 16:22
文学少女に成られてるんですか(^^)
良いですね。
本の世界に羽ばたいて行かれてるんですね。
知らない世界や見えない世界本当に本て素晴らしいですね。
ゆっくり本の世界を旅して来て下さいね(^^)
Posted by KK at 2009年07月23日 21:41
pia masaさま
高校時代からのファンなので、もう・・・20年近くなりますよー(驚愕)
もうそんなに経ってたことに驚愕です(笑)
駄菓子世代(粉ジュース!)ですからね^m^

今回は文学調な感じの文体のようです
熟してますよ~
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年07月24日 09:21
まめしばさま
何の本買われたんですか?
面白かったら教えてくださいね!

読書の夏、イイですね\(^o^)/
涼しいところでゆったりと読みたいですね
Posted by まめしばさま(Bebe) at 2009年07月24日 09:24
pia masa Wさま
ありがとうございます!

好みは分かれるかもしれませんが、素敵な作家さんですよ
言葉使いが素敵だったりします(*^_^*)
女性には特におすすめでーす!
Posted by pia masa Wさま(Bebe) at 2009年07月24日 10:16
Kさま
文学少女と言っても許してもらえるでしょうか?(笑)

その前はホントに乱読なので、横山光輝の「チンギス・ハン」やちばあきおの「プレイボール」などなど
マンガ三昧でした(^v^)

今は文学の世界へ行ってきまーす
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年07月24日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな作家
    コメント(8)