2009年07月14日

いただきもの♪

ママ友のpantai-73さまからいただきました

今年初だよーヾ(^▽^)ノ

なし・ナシ・梨〜♪

冷やして食べた方がおいしいよってことで

今夜のために冷蔵庫で待機しております

東を向いて笑わなくっちゃ(*⌒▽⌒*)

pantai-73さま、ありがとうございます!

ちゃんと分けていただきます


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の春(笑)
ご当地
手打ちそば
ダイニングかもめさん
中国料理 樹樹さん
シュークリーム♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の春(笑) (2014-02-09 15:30)
 ご当地 (2013-12-30 19:49)
 手打ちそば (2013-12-11 16:18)
 ダイニングかもめさん (2013-12-10 07:41)
 中国料理 樹樹さん (2013-11-21 21:57)
 シュークリーム♪ (2013-03-11 07:53)

Posted by Bebe at 10:29│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
>ちゃんと分けていただきます
それは僕の分もあるという理解でよろしいかな?(笑)

美味しそうななしですね(^^)
昔なしを作ってた頃は食べ放題だったんだけどなぁ。。。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月14日 10:32
pia masaさま
もう分け前はきちんと分配されちゃったので次のチャンスがあったらという事で(笑)

今夜のデザートは冷え冷えの初なしですよー^m^
ていうか、pia masaさま!なし職人だったので!!??
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年07月14日 14:52
もう出てますかぁw(゚ー゚)wナシは、大好きです。
果物系は剥くのが面倒であんまり食べないんですが、
ナシだけは別で、自ら剥いて食べます(^o^)
Posted by ま~ぼ at 2009年07月14日 20:34
bebeさん ブログアップしていただき うれしいです。

これは 期間の短い 愛甘水(あいかんすい)っていう 品種です。
7月末くらいまでで 収穫は終わりらしいです。

うちも 今夜 食べましたが まだ早いかな?と・・・。
もっと甘いのが よかったら しばらくおいててくださいね。
Posted by pantai-73 at 2009年07月14日 21:48
ま~ぼさま
でてるそうですよ!
すごくみずみずしくって夏の味です
自ら剥いてってほどという事は、かなりってことですね!
これから時期ですね
楽しみですね!
Posted by ま~ぼさま(Bebe) at 2009年07月15日 09:38
pantai-73さま
このくらいが好きです!!

そんなに時期が短いのなら、きっと頂かなかったらこの”愛甘水”を食べることはなかったかも!?

ありがとうございます!!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年07月15日 09:52
私も頂きました!ジューシーでおいしかったよ~!
今年は、こんなに早く梨がてべれるなんて思ってもいませんでした。
”愛甘水”っていう品種もはじめて知りました。
ためになったね~、ためになったよ~!って感じです。

久しぶりにパソコンを開いてみました。
bebeさんの奮闘ぶりに、感心したりほほえんだり・・・
いつも笑顔のbebeさんが、大好きです!

それにしても、ブログではよく食べてるよね・・・
なんで太らんと???
Posted by ひだまり at 2009年07月16日 10:29
ひだまりさま
私の食生活が半分くらい見られてしまってますねー(笑)(まだ半分あるんかいっ 笑)

ホントにこんなに早い時期になしが口に入るなんて、感激だね!

私も頑張り屋でがんばりすぎなとこのあるひだまりさんが、大好きだよ~
なんか美味しい物見つけたらもってくね!
Posted by ひだまりさま(Bebe) at 2009年07月16日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきもの♪
    コメント(8)