2009年07月07日

おりがみ

久々に折り紙をしました

娘がやろうと誘ってくれたので

いいとこを見せようと頑張りました

娘との合作で、写真がなかなかうまく撮れないけど

七夕らしく☆の形で

手裏剣も作ろうかな(笑)
(だんな狙ったら怒られるかな?シュッ)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 20:27│Comments(12)日々
この記事へのコメント
☆の形凄いですね!?
小学生の頃よく手裏剣や紙飛行機作ってました。
懐かしい。
(^^)
旦那さんに当てるんですか・・・
面白そうだけど気を付けて下さいね(笑)
Posted by KK at 2009年07月07日 20:45
お~~♪お上手(笑)
ワタクシ、鶴と馬しか作れないっすよ‐

旦那さん狙ったらケーキ買ってきてくれなくなりますよ~~(*´艸`)
Posted by 光 at 2009年07月07日 20:50
お! すげー。うまいじゃないですか!
手裏剣良く作ったなぁ。
アレに裁縫針を付けて投げて遊びました。
結構危険ですよ(笑)
投げつけるなら、ノーマルのままで。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月07日 21:00
旦那さん、高層ビルみたいに背が高いから かなり上を狙わないと。
どんだけ〜(古)
Posted by ぶろっこり at 2009年07月07日 22:41
bebeさんは イベント事 大事にしてますね~。
・・・七夕でしたね~。何もしないまま普通に過ごしてました。

折り紙・・・。かなり頭つかいますよね!
娘も大好きで 本を片手に”これ作って~”と言いますが
???です。

体は だいぶいいかな?
Posted by pantai-73 at 2009年07月07日 22:59
Kさま
なんとなく記憶を頼りに、でした
昔は作ってましたよね
やっこさんで袴の着せ替えまでやってましたよ(笑)
手裏剣がどうだったか思い出せず、手にできませんでした
次は必ず(笑)
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年07月08日 07:19
光さま
馬!
作れないですよ〜
今度教えてください!

ケーキ買ってきてくれなくなると困るので、見つからないようにやろうと思います( ̄ー ̄)
Posted by 光さま(Bebe) at 2009年07月08日 07:21
pia masaさま
危険な遊びをしてたんですねぇ
そこはやっぱり本物志向なんでしょうね(笑)
今回手裏剣が思い出せなかったので、次やるときはpia masaさまの助言に従ってノーマルタイプで狙います
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年07月08日 07:24
ぶろっこりさま
そうやね、よーく狙わんと届かんから、足を狙うわ(笑)
Posted by ぶろっこりさま(Bebe) at 2009年07月08日 07:44
pantai-73さま
いえいえ、こじつけただけとも言いまーす(笑)

久しぶりに折り紙したらなんか指先がまめらなくなってました
たまにしないと、老化防止に(^_^;)

じんましんは今朝はだいぶひいてます
ご心配ありがとうございます!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年07月08日 07:47
こんにちはーー

すごーーーい!!
Bebeさんの写真見て、懐かしい~と思ったけど、
作り方まで思い出せないです・・・
娘たちが、折り紙ブームなので、貰って折ってみようかな?
七夕、みんなで祝えて良かったですね☆

ダンナ様、狙ってみました!?笑。
Posted by なびなび at 2009年07月08日 15:53
なびさま
こんなの作ってましたよね!
なんとなく組み合わせて行き意地で仕上げました(笑)
たまのおりがみ楽しいです!

それが、それこそ手裏剣の組み立て方が分からず、でこの☆(?)を投げつけてみました
それとなく・・・(笑)
Posted by なびさま(Bebe) at 2009年07月08日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おりがみ
    コメント(12)