2009年07月01日

餃子

何日も前から食べたくて

子供からもリクエストされていた餃子

休みの日にと思ってたけど

我慢できなくなって、今夜作りました

ばあちゃんにもらったでっかいキャベツを半玉で

タネがいっぱいできたので

包んだ残りは冷凍して次に( ̄ー ̄)

焼き方もうまくいって(写真ではなんか焦げてるっぽいけど)

娘からも「おいしい」と言ってもらって嬉しかったな


今夜のお供は最近チャレンジしているビール(のようなもの)です

野菜たーぷり食べれて満足しました

ビール(のようなもの)もすっきりしておいしかったー

夏場は台所はあつーくて汗だらだらになりながらなので


ビール(のようなもの)がおいしくなるかも!


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 21:16│Comments(10)日々
この記事へのコメント
うほ♪
うまそっ!!

で、ビール(のようなもの)・・・が気になるなぁ(笑)
Posted by 光 at 2009年07月01日 21:25
やっぱギョーザにはビールですね♪
ビール(のようなもの)でもOKですけど(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2009年07月01日 22:05
うわ~!上手くできましたね~。
ギョウザって 焼きが難しいですよね!
ギョウザに ビール最高ですよね!
夏でも ホットコーヒー派の私ですが・・・
最近は 発泡酒に缶チュウーハイが すすんでしまいます。笑。
Posted by pantai-73 at 2009年07月01日 22:11
餃子…大・大・大好きです


画像を見たら食べたくなりました(笑)

餃子の美味しい店を教えてもらったから明日 食べに行こう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月01日 22:14
餃子良いですね! しかも手作り!
アイスパーティーと餃子パーティーお待ちしてます(笑)
それにしても、心遣いのあるビール(のようなもの)選択ですね(笑)
僕も気になります(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年07月01日 22:21
光さま
なにげに糖質やカロリーオフな奴選んでました(笑)
あ…味が…軽いカナート思って(*≧m≦*)
Posted by 光さま(Bebe) at 2009年07月02日 07:30
Hideさま
餃子とビールは合うんですねぇ
おかげで一つがでっかめなのに娘とで19個も食べてましたよΣ( ̄□ ̄)
カロリー低い奴でよかったと感じた瞬間でした(笑)
Posted by Hideさま(Bebe) at 2009年07月02日 07:43
pantai-73さま
夏にはすぐにアイスコーヒー派なので(笑)酎ハイが進んでまーす
でも酎ハイは甘いのが多いので大人らしくビールのようなものでうまい!と言えるようになりたいんですが…
久しぶりの餃子おいしかったです
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年07月02日 07:46
骨盤セラピスト なすがママさま
餃子はおいしいですよね
何気に野菜もたくさん食べれますし


その餃子のおいしいお店!気になりますー

お店の餃子ってうまいですよねー
昔本気でお店でやっていた大食いに挑戦しようか迷ったことがありました(遠い目)(≧∀≦)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママさま(Bebe) at 2009年07月02日 07:51
pia masaさま
餃子パーティーでその後デザートでアイスパーティーに突入ですね

いやいやpia masaさまは時間がないはず(笑)

このビール(のようなもの)さっぱりして苦みが少なくて初心者にはおいしかったです
おかげで食べ過ぎたけどプラマイゼロ…で記憶には残しました(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年07月02日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子
    コメント(10)