2009年05月29日

今日の夕飯

今夜は久しぶりにジャージャー麺にしました

といっても、私のジャージャー麺は小学校時代の給食がお手本になっています

だから麺がうどんです(給食のジャージャー麺おいしかったなー☆)

が、娘だけはうどんが苦手なのでチャンポン麺にしました

具はほとんど家にあるもので、ニンジン・椎茸・ピーマン・ミンチ・もやし・エノキ・ネギ です

ピリ辛にしたいところですが、子供にあわせて甘めにしました

それに子ども達も大好きなフライドポテト

保育園からジャガイモ掘りでたくさんもらってきたので

朝下準備して、じっくりと揚げました

仕上げに岩塩と青海苔で!

大きいの二個分揚げたけど足りなかったなー

今日木浦精米所の嫁様においしそうなジャガイモをいただいたのでまたつくろー♪

嫁様ありがとうございます(^o^)

次はもうちょっといっぱい揚げなきゃ(*^_^*)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 22:20│Comments(12)日々
この記事へのコメント
ジャージャー麺 美味しいですよね

私も うどんの乾麺を使います
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月29日 22:38
ジャージャー麺って僕食べたことあるかな??
ちょっと思いだせない。
でも写真見ると美味しそうですね(^^)
う~ん、味が気になる(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 22:52
さすがやね~♪
ポテトもてげおいしそー!!
うちも明日してもらおー(^^)
Posted by 横綱横綱 at 2009年05月29日 23:04
ジャージャー麺って、食べたコトないなぁ~~(T∇T)

美味しそっ!!
ワタクシも辛くない方で(笑)
(おこちゃまだから‐)
Posted by 光 at 2009年05月30日 01:10
うまそ☆

Bebe様しれ〜っと料理上手だょね(・∀・)

いつご馳走になりに行こうかしら?(●′艸`)フフフ
Posted by B-SIZE at 2009年05月30日 05:11
骨盤セラピストなすがママさま
コメントありがとうございます!

乾麺の方が絡んでおいしそうですね(^^)
次は乾麺でやってみます!
Posted by 骨盤セラピストなすがママさま(Bebe) at 2009年05月30日 09:58
pia masaさま
味はですね~
中華風で醤油・砂糖・みそ・が基本です(私のは)
ホントは豆板醤入れたいんですが、子供がおっきくなってからですね!
美味しいかどうかは・・・どうでしょうか(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年05月30日 10:01
横綱くん
ポテトてげうまだったよー
今夜も作ろうとまた仕込んできたよ
しばらくはまりそう
Posted by 横綱くん(Bebe) at 2009年05月30日 10:02
光さま
私も給食以外で食べた記憶がないと思います
だから基本はおこちゃま用です(笑)
光さまはカレーも甘口がお好きですか?
カレーも甘いですよー
Posted by 光さま(Bebe) at 2009年05月30日 10:07
イイとこしか載せないからウマーくだまされてくれましたね^m^

味は食べてみないとわからないしー

頑張ると失敗するから味見はなしで\(^o^)/
Posted by B-SIZEさま(Bebe) at 2009年05月30日 10:10
凄く美味しそう( ̄¬ ̄)
Bebeさん料理凄く上手いんですね(^_^)
羨ましい(^_^)
Posted by KK at 2009年05月30日 21:41
Kさま
おいしくできた時にだけ載せるという手で(笑)
だから毎日は載せれません
手抜きな毎日がばれるので(*≧m≦*)
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年05月30日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の夕飯
    コメント(12)