2009年05月16日

空豆

昨日お義母さんが

「宅急便〜」といいながら

採れたての空豆を届けてくれました

帰って夕飯後に焼き空豆やってみました

やっぱりゆでた方が楽だと気づき

全部むいて、おしり側に切れ目を入れてさっとゆでました

ホクホクしておいしー☆

夕べはあまりにも眠くて眠くて呑んだら即使い物にならなそうだったのでガマンしました

ので、今夜はいっぱいやりたいなー(笑)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 11:17│Comments(10)日々
この記事へのコメント
宅急便~~って、届いたんですか??(笑)
さすがBebeさんのお義母さん!面白いですね~~
(* ̄m ̄)

今日は空豆でイッパイやってくださいっ♪

あ・・一杯?・・・じゃないな(笑)
腹いっぱいかっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
Posted by 光 at 2009年05月16日 12:32
空豆いいっすねぇ! ホクホクかぁ・・・。
僕も今日はBebeさんのブログ見ながらイッパイやります(笑)

あ、お近づきのしるしにうちに届けてらっても全くOKですが(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月16日 13:10
面白いお義母さんですね(⌒_⌒)
空豆で一杯ですか〜!
いい感じですね。
Posted by KK at 2009年05月16日 16:06
光さま
そうなんですよー!
いつも旬のお野菜を宅急便してもらってます(笑)

昨夜すでに夕飯後というのに・・・ゆでたてのソラマメが誘惑してきて腹いっぱいに(^_^;)
今夜は気を付けます(爆)
Posted by 光さま(Bebe) at 2009年05月16日 16:35
pia masaさま
この時期限定ですよね!
うまいですよ~
あ~!お届したい
写真で我慢してください(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年05月16日 16:37
Kさま
お義母さん、面白いですよー♪

ソラマメだけで済めばいいんですが・・・( ^)o(^ )
その前に寝ないようにしなくちゃ!です
Posted by Kさま(Bebe) at 2009年05月16日 16:39
オラも先日《そら豆》いただきました♪♪♪

炭でアブーリして酒のツマミ〜(●′艸`)フフフ

けど臭いが少し苦手かも(笑)
Posted by B-SIZE at 2009年05月16日 17:30
B-SIZEさま
におい!!わかります~

食べた後の手のにほいが・・・ねぇ(笑)
Posted by B-SIZEさま(Bebe) at 2009年05月16日 17:38
すごくきれいに 茹で上がりましたね!
私は 茹ですぎか?
色が悪かったです・・・。
本当に 一瞬の旬物ですもんね~。
今頃 一杯やってるころかな~?! 
Posted by pantai-73 at 2009年05月16日 21:41
pantai-73さま
空豆ってあまり食べたことなかったんですが(おつまみにあるあげてある奴はあります)結婚して、だんなさんの実家が作っているので食べるようなりました

茹で加減難しいですよね
これもすぐに火を止めて少しおいたくらいだけどやわめでしたよ
よく空豆ごはんとか本とかで見かけますがおいしいんでしょうか?
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年05月17日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空豆
    コメント(10)