2009年04月22日

ロータスオリジナル カラメルビスケット

妹のブログ友達からきたプレゼントの中から

おすそ分けでいただいちゃったビスケットです

カリッカリ感が日本のにはないかんじで

かすかにシナモンも香ってうまいです


ソニプラとかでもついついお菓子見ちゃいませんか?

外国のお菓子って日本のとは違った味わいで

パッケージも かわいくって違う良さがありますよね

それにしても

ビスケットとクッキーの違いはどこらへんでしょうかね?

特に外国のは違いのかわからないBebeでした(?_?)


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
おいしいおやつ野菜
W杯の応援かな?
アイスの季節
ピノ♪
おやつ♪
冬のお楽しみ♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 おいしいおやつ野菜 (2014-06-25 15:38)
 W杯の応援かな? (2014-06-06 11:03)
 アイスの季節 (2014-05-13 16:53)
 ピノ♪ (2013-12-20 22:25)
 おやつ♪ (2013-12-04 11:27)
 冬のお楽しみ♪ (2013-11-24 20:45)

Posted by Bebe at 17:57│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
ビスケットとクッキー・・・・言われてみればどう違うんだろ(汗。

バターとかのパーセンテージの違い??

作り方?????

外国のお菓子ってちょっとお洒落に見えますよね♪
箱に入っていたりするとその箱を何かに使いたくなるし(私だけ!?
Posted by さくら at 2009年04月22日 18:07
さくらさま
私も!
かわいい箱とっておくタイプです(笑)
袋より箱だとうれしいですし

このビスケット、クッキーっぽいんです
なのにビスケット…作り方でしょうかね(^o^)
Posted by さくらさま(Bebe) at 2009年04月22日 21:22
bebeさん・・・私は日本のお菓子派です。
外国のも おいしいのあると思いますが
なんか クセがありませんか?
チョコにしても アメ・グミ・・・。
あっ・・・パンも 日本のがうまい!と感じました。
bebeさんは 色んな所のお菓子 味わえていいですね~。
Posted by pantai-73 at 2009年04月22日 23:26
pantai-73さま
くせ、ありますね~
またそのくせも好きです(はずれも多々あります)
日本のお菓子は精巧ですよね
海外にお土産に日本のチョコを持って行くとかなり喜ばれるそうですよ
あっ、グミは完璧に日本の勝ちですね!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年04月23日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロータスオリジナル カラメルビスケット
    コメント(4)