2009年03月24日

晩御飯

ものすごく写真の色が悪くって

かなり焦げ焦げっぼくておいしそうに見えませんが…(^^;)

餃子です(昨日の内に中のアンは作っておきました)

お味噌汁は春キャベツとアゲと玉子です

餃子を焼いてるうちに

お味噌汁の玉子に火がはいりすぎちゃったのが残念ですが

キャベツと白菜たっぷりの餃子はなかなかでした

餃子を包むのを娘と分担してやったので楽しく包めました

ちらっとうつした塩ポン酢もオススメの品です

これで焼き肉もおいしそうです



同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 21:33│Comments(8)日々
この記事へのコメント
手作りギョウザ・・・すご~い!
娘さんと包んだんですね~。おいしかったでしょうね~。
ポンズで食べるのもおいしいですよね~。
私 醤油+味噌+らー油も好きです。

そして! 味噌汁の キャベツ&玉子 なつかしい味ですよね!
あまり味噌汁 飲みませんが なんだか 作りたくなりましたよ~。
Posted by pantai-73 at 2009年03月24日 22:04
手作り餃子おいしそうですねぇ~(^u^)焦げ目がたまりません(^◇^)
たまご入りお味噌汁も大好きです(*^_^*)
Posted by hiromihime at 2009年03月24日 22:19
味噌汁大好きです
ちなみに卵の固まり具合は<固>派です(^O^)
汁に浸して食べるのが最高なんですよネ

何故か無性に料理したくなりました。(上手いわけじゃないのに)(^_^;)
Posted by 野いちご at 2009年03月24日 23:06
早速ご馳走作りましたね~~~~♪
餃子オイシソウ!(゜∇゜)
お味噌汁も飲みたくなっちゃったなぁ・・・

お腹すいちゃった(笑)
Posted by 光 at 2009年03月25日 01:42
pantai-73さま
ひとりでしたほうが早いけどそれはゆっちゃあならねぇですよね(^_-)
醤油&味噌&ラー油は知りませんでした!今度試してみたいです
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年03月25日 10:10
hiromihimeさま
焦げ目が黒こげ目になっちゃってますが(^^;)
ニンニク抜きができるのがいいのですがなんだかパンチが足りないんですよね
やっぱりニンニクはすごいですね
玉子いりのお味噌汁ってたまーにすごく食べたくなりますよね!!
Posted by hiromihimeさま(Bebe) at 2009年03月25日 10:17
野いちごさま
コメントありがとうございます

みそ汁おいしいですよねー
体に沁みわたりますよね!
ホントは卵を2ついれてゆるいのと固いのと食べたいんです(>_<)
コレステロールを気にしないといけないお年頃なので我慢しました(笑)
Posted by 野いちごさま(Bebe) at 2009年03月25日 10:21
光さま
包丁でみじん切りしまくりましたよー(笑)
(ご馳走ではなく恐縮ですが)

お仕事お疲れさまです!
お味噌汁で暖まってくださいね(笑)
Posted by 光さま(Bebe) at 2009年03月25日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩御飯
    コメント(8)