2009年02月28日

生キャラメルその後

初めてにしては

おいしくできました
ヾ(^▽^)ノ

S様に触発されて

良かったー!

やってみるもんですね

食いしん坊万歳!(笑)



同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 18:44│Comments(6)日々
この記事へのコメント
うわ~おいしそう レシピ、教えてくださ~い
Posted by マッキー at 2009年02月28日 19:05
マッキーさま
いっぱいあるレシピの中で、材料なんかが楽なのを選んだんですよ♪

生クリーム200cc
牛乳100cc
砂糖100g
バター50g
はちみつ10g
でした
生クリーム以外をテフロン加工のフライパンでかき混ぜずに中火で、トロッとしてきたら生クリームを少しずつ
生クリームを入れだしたらかき混ぜて、へらから垂れにくくなったら冷たい水へ入れ固まったらokです
あとはクッキングシートを引いたバットなどに流して冷やして出来上がりです
冷やすとこいくまでで、正味20分位でした
めちゃくちゃ簡単で、味はうまうまでしたよ(^o^)ぜひお試しくださいね
Posted by マッキーさま(Bebe) at 2009年02月28日 21:38
手作り美味そうですね

食べちゃったのかな‥?
Posted by ヒーボー at 2009年03月01日 21:24
ありがとうございます
さっそく作ってみますその時は報告しますね~
Posted by マッキー at 2009年03月02日 18:54
色々と配って残りは食べちゃいました!
口どけがいまいちでしたが(改良したいです)味はGOODでしたよ!(笑)
Posted by ヒーボーさま(Bebe) at 2009年03月03日 09:25
マッキーさま
美味しくできますように!
報告お待ちしています~
Posted by マッキーさま(Bebe) at 2009年03月03日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生キャラメルその後
    コメント(6)