2009年02月16日

トマト

今日は菜っぱ屋さん(木城町)に

ウーパールーパーさまのとこの

うまうまトマトを買いに行きました

これ!一袋 180円なんですけど

安い!

このトマトは何も言わずに出しても、

旦那まで、このトマトうまいね

と、自分の分を確保するほどで

トマト食べたら喉がかゆくなる私も

かゆくならずに食べれます

娘がほぼ毎日食べるので

すぐなくなっちゃいます

ついでに新鮮な原木栽培の椎茸とネギを購入

最近はネギにはまってます



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の春(笑)
ご当地
手打ちそば
ダイニングかもめさん
中国料理 樹樹さん
シュークリーム♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の春(笑) (2014-02-09 15:30)
 ご当地 (2013-12-30 19:49)
 手打ちそば (2013-12-11 16:18)
 ダイニングかもめさん (2013-12-10 07:41)
 中国料理 樹樹さん (2013-11-21 21:57)
 シュークリーム♪ (2013-03-11 07:53)

Posted by Bebe at 10:59│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
菜っ葉屋は木城温泉敷地内に有りますよね。

時々、温泉入りに行きますよ~。

あ、それと…!
高鍋のめいりんの湯もね。
Posted by ヒーボー at 2009年02月16日 13:08
ヒーボーさま
今までで木城温泉には一度しか入ってないんですf(^_^)
が菜っぱ屋さんにはたまに行きまーす

豚肉もおいしいですよ
Posted by ヒーボーさま(Bebe) at 2009年02月16日 14:54
温泉にはよく行きますけど、
菜っ葉屋さんは、行ったことないです~
(^_^;)

しかし、トマト・・・
美味そうですねぇ
( ̄ρ ̄)
Posted by 光 at 2009年02月16日 14:58
光さま
シーズンにはマンゴーなども安くででてたりとなかなか楽しいですよ!

トマトもオススメです
豚肉も木城町産でおいしいですよ
手作りのお菓子もたくさんです
Posted by 光さま(Bebe) at 2009年02月16日 15:04
わぁお☆
うちのトマトがまたまたBebeさんのブログに載ってるぅ(^v^)

褒めていただきありがとうございますm(__)m
今朝はたくさん菜っ葉屋に並べてきましたっ。

菜っ葉屋はホント沢山の種類の野菜やお菓子なんかがあっていろいろと目移りしちゃいますよね。

ちなみに私はまだ湯ららの温泉に入った事ありません(ToT)
Posted by ウーパールーパー at 2009年02月16日 18:35
ウーパールーパーさま
早速夕飯に切っていただきましたよー

朝ウーパールーパーさまが並べてすぐだったんだと思います
思わず2つ買ったけど、3つにしとけば良かったです
Posted by ウーパールーパーさま(Bebe) at 2009年02月16日 20:32
安い♪
ほしい(笑)
ウチもトマスラ置いてるけど、トマト高い(ノ><)ノ
ガンガンに冷やして、オリーブオイルと塩だけで食べたい(≧▼≦)
Posted by B−SIZE at 2009年02月16日 20:54
B−SIZEさま
安いでしよー(^o^)
スーパーでは298円くらいですよね
おまけにうまいし、言うことなしです(笑)

オリーブオイルに塩!
うまそー♪
明日やってみます
Posted by B-SIZEさま(Bebe) at 2009年02月16日 21:06
農家さん直売市場は 本当に安くて・新鮮・おいしいですよね!
今度 わざわざ出かけてみよ~。
今度 こっそりお名前教えてね。
ネギは 我が家も大好き!
bebeさんは どんなにしていただくの?
Posted by pantai-73 at 2009年02月16日 23:31
pantai-73さま
先日作って気に行ったレシピをちょこっと

牡蠣をソテーするのに小麦粉をまぶします
白ネギに切れ込みを入れ好きな大きさで
少しの油をひいて牡蠣を焼き、裏返したところでねぎを投入し軽く塩コショウしました
蓋をしていい感じに焼けたらポン酢を回しかけ火を止めます
ネギに牡蠣のおだしがしみ込んでめっちゃウマ!!でした
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年02月17日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト
    コメント(10)