2009年01月24日

胡蝶蘭

毎年のお楽しみです

Bebeが開店した際に(約11年前です)

お祝いでいただいた胡蝶蘭です

母方の叔父が

花が終わるとつれてかえって

花芽がつくと持ってきてくれます

毎年いっぱい花芽をつけて

キレイに長いこと咲いてくれ

ホントにすごいなぁと

毎年毎年感激?感心?感動?しています

お店がかなり陽当たりがいいので

グングン蕾がふくらんで

今日こんなに開きはじめました

おじさん毎年ありがとう!



同じカテゴリー(Bebe)の記事画像
新しいイス
叔母さんから
新製品 BRETBRA( ブリブラ)
ピンクリボンボトル
でちゃうかも〜!?
只今満開中
同じカテゴリー(Bebe)の記事
 新しいイス (2009-09-29 12:34)
 叔母さんから (2009-08-15 21:52)
 新製品 BRETBRA( ブリブラ) (2009-08-07 14:35)
 ピンクリボンボトル (2009-05-20 10:40)
 でちゃうかも〜!? (2009-03-29 16:42)
 只今満開中 (2009-03-07 15:50)

Posted by Bebe at 22:18│Comments(5)Bebe
この記事へのコメント
胡蝶蘭て、そんなに持つものなんですか?
叔父さまの、お手入れがホントにいいんでしょうね。
Posted by ま~ぼ at 2009年01月25日 00:22
ま~ぼさま
叔父は「本当は花が1輪咲いたら来年のためにもう花枝を切りたいとぞ」と言いますが、全部花が終わるまで咲かせてしまいます。
ナメクジが新芽を食べに来るらしいですよ!!
Posted by ま~ぼさま(Bebe) at 2009年01月25日 09:00
胡蝶蘭って 管理が難しそうですよね~。
叔父さまに管理してもらい たくさんの人に見てもらえる
花も気分がいいでしょうね~。
かわいい色ですね。
Posted by pantai-73 at 2009年01月25日 23:14
pantai-73さま
難しそうですよね!
咲いてない時期の手入れや植え替えなんか無理無理とお願いしちゃいます
たまに葉っぱを傷めて返してしまったり、叔父には苦労をかけちゃってます(≧∀≦)
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年01月25日 23:19
胡蝶蘭は海老名洋蘭店で!胡蝶蘭の育て方等豆知識も掲載しています。
Posted by 胡蝶蘭は海老名洋蘭店 at 2009年03月09日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡蝶蘭
    コメント(5)