2008年12月22日

からすぐち

父・やっさんが

実家の内海に帰った祭に

からすぐちを買ってきてくれました

みそ汁にしようと思いましたが

さっと茹でて食べました

からすぐちは身に毛が生えてたりするんですか

今回のは半分以上なく

身もおっきくておいしかったです

酎ハイと共にいただいて

ご機嫌でした

やっさん、次はなあに?ヾ(^▽^)ノ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の春(笑)
ご当地
手打ちそば
ダイニングかもめさん
中国料理 樹樹さん
シュークリーム♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の春(笑) (2014-02-09 15:30)
 ご当地 (2013-12-30 19:49)
 手打ちそば (2013-12-11 16:18)
 ダイニングかもめさん (2013-12-10 07:41)
 中国料理 樹樹さん (2013-11-21 21:57)
 シュークリーム♪ (2013-03-11 07:53)

Posted by Bebe at 10:47│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
おじゃまいたします。。

うちの近くは漁師町なので
たまに、売りにくるおじちゃんがいますが、こんなに大きくなかったです
みそ汁でしか食べたことないですが
こんなに大きかったら茹でてもおいしいですね!
Posted by suzysuzy at 2008年12月22日 14:12
叔父が青島(内海より)にいるので、よく持ってきてくれます。
美味しいですよね。
大きいのから順になくなっていって、入れ物をクルッとまわすと、
また大きいのが向こう側にあるように見えます(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2008年12月22日 15:40
suzyさん
コメントありがとうございます!

おっきめでしたよ♪
でもみそ汁もだしがでてうまいですよねぇ
suzyさんはいつもとれたてを食べられてるでしょう?
またうまさが違いますね
Posted by suzyさん(Bebe) at 2008年12月22日 15:44
ま〜ぼさん
おっきいのから食べたくなりますよね
あと毛がないのも子供の頃当たりでした
みななんかもおっきいのを探しちゃいます
Posted by ま〜ぼさん(Bebe) at 2008年12月22日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
からすぐち
    コメント(4)