2008年12月18日

おめざ

今日のおめざは

旭堂ラスク メープル

かなり堅めのラスクでした

依然書いた

ガトーフェスタハラダを

知ってしまってるので

ラスクのハードルは高く

越えられませんでしたワーイ



夕べは野菜をたくさん食べたいなと

厚手の鍋に、白菜豚バラ白菜豚バラ

何段も重ねて上にホタテ

ホントはハマグリがいいんですが

ないし

高いし笑い

あさりにしようかとみたら

高いしワーイ


で、いっぱい入ったベビーホタテに

酒を少しふって

味付けに少量の塩と薄口醤油をかけて

蓋して弱火でコトコトと


しばらくするとスープがでてくるので

少し火を強めて

煮えたら出来上がりアップ

めっちゃうまですハート

今度は牡蠣でやってみたいなー

簡単だしオススメです

肉を並べる時、広げて均一にが

ちょっとしたポイント(?)かな

お酒も進みますよー

写真撮るのも忘れてガシガシ食べちゃいましたごはん



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
おいしいおやつ野菜
W杯の応援かな?
アイスの季節
ピノ♪
おやつ♪
冬のお楽しみ♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 おいしいおやつ野菜 (2014-06-25 15:38)
 W杯の応援かな? (2014-06-06 11:03)
 アイスの季節 (2014-05-13 16:53)
 ピノ♪ (2013-12-20 22:25)
 おやつ♪ (2013-12-04 11:27)
 冬のお楽しみ♪ (2013-11-24 20:45)

Posted by Bebe at 10:11│Comments(0)おやつ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめざ
    コメント(0)