2015年08月04日

暑くて熱い週末

この週末は暑かったですねー
梅雨時期はあんなに雨はもういい!って思ってたのに、そろそろ一雨降ってほしいと思ってしまいます

そんな暑いかんかん晴れの日曜日、サッカー少年団のレクレーションがありました!

8時過ぎに集合し、子供たちは国土交通省の河川管理の方々に来ていただいて、小丸川の水質調査や川の生き物の勉強などさせていただきました

その間、親は川で見守る班や買い出し班やサッカーの会場設営などに別れて準備でした

川から上がってきた子供たちは、いろんな生き物を見つけたみたいで顔がイキイキしていました

来てくださった国土交通省の方々、ありがとうございました

そのあとは、親と子でのサッカー試合や、Dクラスは高鍋のチームが来てくれて練習試合もできました

まだ始めて4カ月ですが、成長が見られ頼もしく感じました

親の欲目でなんかうまくなったように感じたりして(笑)

お母さんも低学年チームと試合したんですよー
が、私はもう暑さにクラクラしてしまい試合には参加できませんでした

みんなすごい!!

お昼はBBQや焼きそばなど
みんなでワイワイと食べたから美味しかった~

子供たちはそれからプールに入り気持ち良さそうでした

低学年はそこで終わりましたが、高学年は、ドイツの少年団が交流で滞在するのでその歓迎セレモニーに出席でした

丸一日、お父さんもお母さんもお疲れ様でした


昨日は昨日で、地区の子供会の行事で親子クッキングでした

町の保健センターの方々のご協力のもと、お昼ご飯を作りましたよー

メニューは
・オニギラズ2種
・野菜スープ
・豆腐入りチキンナゲット
・小松菜の中華和え物
・スイカ

盛りだくさんをワイワイ言いながら作りましたが、我が班の男子たち

一仕事しちゃ姿が見えないと思うと、畳のところで休んでいて

何度も叱りましたが、しまいには私の雷が落ちました(((^_^;)

他に参加していたお母さんたちはきっとびっくりしたと思いますです(汗)

そして、午後はプール監視と多忙な2日間でした

あっ、日曜日は朝6時前から地区の掃除もだった~

なんかこうやって書いたら頑張った感が~(笑)


夏休みって楽しいけど、忙しくしてるうちにすぐに終わっちゃいますよね

さー、次の休みは何しようかな(*^^*)


皆さんも充実した夏をお過ごしくださいねー!



Posted by Bebe at 10:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑くて熱い週末
    コメント(0)