2015年07月11日

読書

この前久しぶりに町の図書館(正確には図書室です)に行けました!

久しぶりの本選びにテンションアップしちゃいました

息子はかいけつゾロリを5冊選らんでました

私は悩んでこの二冊

分厚いから2週間は楽しめるかなー


「Sの継承」
堂場瞬一さんのは外れはありません

「とっぴんぱらりの風太郎」
万城目さんもありません(笑)

ただ、持ち運びが重い~
でもハードカバー、好きです


後一冊の「家族という病」は、母のお客様からお借りしました

読んでたら、この前の法律相談所のテレビに下重暁子さんが出られててびっくりしました

辛辣な文章で的確にかかれてて、ご本人をテレビで拝見したら本のままの方だなぁと思っちゃいました

頭の言い方は話しも的確ですよね
私は話が下手なので、羨ましいです

この本は自分では選ばない本だったので、おすすめしてもらえてよかったです

本を選ぶ基準はみんな違うので、おすすめは嬉しいです



今朝起きたら、廊下の床が濡れてました(涙)

廊下だけ開けてたんです
不覚でした(^_^;)

この時期は油断したらだめですね






Posted by Bebe at 07:39│Comments(2)
この記事へのコメント
こないだの5人会でも、
油断したらカビてた話で盛り上がったとこです。
梅雨、明けてほしい。

下重暁子さんは、
ずっと前はよくテレビにも出ていて好きでした。
その本は読んでないけど気になってます。

読んでみようっと。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年07月11日 11:48
カビって知らない内に(ホンとに??)生えてますよねー
目が悪いからと言い訳してます(((^_^;)

この本、題の通りドキリとする文章が多々ありました
ふむふむと思ったり、んーっと思ったりしながら読みましたよ!
Posted by キリンさまへ at 2015年07月13日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書
    コメント(2)