2015年07月08日

お土産と"つゆ"

おはようございます

昨日から雨が降らないから喜んでたら、夕べは結構降りましたね

実家は夜に干した洗濯物が濡れちゃったそう

乙女心と梅雨の空(秋の空じゃなくて、ですね)


さてさて、先日もらったこのお土産、めっちゃうまいです~

御栗たると

お義母さんが広島や四国への旅行へ行ってこられたそうで、お土産にいただきました

来年にでも義母たちと宮島に旅行行きたいなと思ってたのですが、計画練り直しになりそうです(^_^;)



このお菓子、袋を開けてビックリ!

真ん中のこしあんのところに、ごろっと栗の甘露煮が一粒~
それも甘すぎないやつ(笑)

そして、ほのかに柚子の香りもして高級なお菓子なはず!

幸せなお茶時間でした



そして、こちらの仔猫は妹のところの家族になった「つゆ」です

みやchanのブログで保健所に保護されてると知り、引き取ってきました

名前つけるのに数日手間取ってましたよ

めいめいが違う名前で呼んでましたもん

でも、結局は甥っ子提案の梅雨の、時期に来たからつゆ!っていうのにおさまりました

父の飼い猫、先輩猫のまみちゃんはフーフーと怒りまくってますが、その内慣れてくれるかなー?

もうまみちゃんも13歳

じつはおばあちゃんなんですよね

孫の気持ちで可愛がってくれないかなー


一番最後の写真は今朝のです

こちらは母の犬のポテちゃんの尻尾で遊ぶつゆです

和みますねー(⌒‐⌒)



Posted by Bebe at 09:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産と"つゆ"
    コメント(0)