2015年06月26日

読書

私の趣味、と言うより、日課は読書です

毎日なにかしら読んでます

読む本がないと心許ない(笑)

これは読み終わったばかりの本です

結構分厚いのが上下巻であります

暇があると続きが読みたくなって、夜更かしもして、終いにはあとがきまでちゃんと読んだ本は久しぶりでした

山岳小説というジャンルでいいのかな?

山に登ったこともないし、登りたいとも思ったことがありませんが

一緒に登ったような読後感でした
心拍数上がりましたもん!


やっぱり、小説はいろんなことを疑似体験できるからいいですねー

でもそれもこれも、そんなにのめり込める文章を書いてくださった作者さんのお陰ですね


今は、母のお客様が私にと貸してくださった本を読んでます

家族についてのエッセイです


ちょっと前は、叔父から借りていた浅見光彦シリーズを何冊も(笑)

浅見光彦シリーズ、めちゃめちゃ面白かったです
また貸してくれるのを待ってるところです(*^^*)



こんな雨が続くときには、本の中に旅行するのもいいですよ!





Posted by Bebe at 16:27│Comments(2)
この記事へのコメント
この頃はもっぱら
伊藤理佐と吉田戦車の
子育てエッセイ漫画を繰り返し読んでます。

繰り返し読んで、元を取るタイプ。

好きな本の世界に何度も浸るのも、
安心できて良いですよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年06月26日 17:40
繰り返し読むのもいいですよね!
繰り返し読みのお気に入りは山田詠美さんです
それこそ、育児まんがの東村アキ子さんのが大好きです
Posted by キリンさまへ at 2015年06月27日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書
    コメント(2)