2008年10月31日

ミルクブッシュ

Bebeの入り口にある

ミルクブッシュです

シンボルツリーのような

でも木じゃないし

はじめは、8年ほど前に

お客様にいただいた

15センチくらいの枝でした

それを挿し木して

3年前くらいには

1メートルくらいに育ちました

今までで一度だけ

花まるが咲いたことがあります


それが

今の新店舗に移ったから

育ちに育って

とうとう

天井についてしまいました

バランスが悪くなり

風で倒れ

子どもに倒され

でもめげません大泣き

近いうちに剪定してやらなきゃな



なぜか

小さかった観葉植物が

デカくなってきて

小さくて可愛い

という感じではなくなってしまいます

観葉植物って

放任主義(??)がお好き?


    *お知らせ*
11月 2日 3日 4日 は
お休みさせていただきます
ご迷惑おかけします
よろしくお願い致します



同じカテゴリー(Bebe)の記事画像
新しいイス
叔母さんから
新製品 BRETBRA( ブリブラ)
ピンクリボンボトル
でちゃうかも〜!?
只今満開中
同じカテゴリー(Bebe)の記事
 新しいイス (2009-09-29 12:34)
 叔母さんから (2009-08-15 21:52)
 新製品 BRETBRA( ブリブラ) (2009-08-07 14:35)
 ピンクリボンボトル (2009-05-20 10:40)
 でちゃうかも〜!? (2009-03-29 16:42)
 只今満開中 (2009-03-07 15:50)

Posted by Bebe at 14:18│Comments(4)Bebe
この記事へのコメント
はじめまして。

観葉植物は放任主義が好きです。
すべてではないけど・・
ミルクブッシュなんか特に放任でいいかと!

最近、紅葉するミルクブッシュが市場に出てます。
Posted by 花屋 at 2008年10月31日 22:40
花屋さん
はじめまして!
コメントありがとうございます
やっぱり放任主義が良かったんですね♪

ミルクブッシュの紅葉する奴なんて、見てみたいです!
Posted by 花屋さん(Bebe) at 2008年10月31日 22:44
珍しいですね~。
観葉植物なんですね~。
どんな花が咲いたんでしょうか?

我が家の植物もほぼ放任です・・・。笑。
Posted by pantai-73 at 2008年10月31日 23:00
pantai−73さん
ちいさーい(咲いてるよね?ってくらい)白い花でしたが、今までで一度なんですよ
次はいつ咲いてくれるでしょうか?

pantai-73さんはグリーンハンドですもの
プルメリア冬場がんばりますね!
Posted by pantai-73さん(Bebe) at 2008年10月31日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミルクブッシュ
    コメント(4)