2014年10月01日

もう10月

今日から新しい月に入りましたね!

あっという間に10月、秋本番です

朝、比木神社に行くと銀杏の匂いが漂ってきました

キンモクセイの匂いや銀杏の匂いなど、窓を開けて車を走らせると秋を感じます

お天気のいい週末が来ると、どこかに行きたーいとなりますね

けど、また台風(((^_^;)
今週末のお天気がどうなるかなぁ?
台風来ませんよーに



そろそろ夜は涼しくなってきたので(昼間は暑いですね)、夕べはみんな大好き茶碗蒸しとお鍋にしました

今回の茶碗蒸しは最高の出来でした(笑)

自分で言うなよー、ですが、自分のなかでは、すも入らずプルプルとうまくできたんです

熱いね~と言いながらおなかいっぱい食べました

我が家の茶碗蒸しは、カフェオレボウルで作ります

でないと少ないって文句が出ます(笑)


実りの秋、食欲の秋(笑)
我が家は堪能してまーす(*^^*)

そのためには健康第一です
季節の変わり目で風邪とか引き寄せやすいので、皆さんお気をつけくださいね!



Posted by Bebe at 11:36│Comments(6)
この記事へのコメント
とうとうお鍋の季節に突入!
我が家ももう少し白菜のお値段が落ち着いたら
ヘビーローテーションでやって来ると思います。

ちなみに私の好きな食べ物
ベスト3に入っている茶碗蒸し!
上手に作れててうらやまし~(^○^)

追伸・・・
昨日はお世話になりました!
スッキリして気分いいわ~~♪
Posted by ひだまりひだまり at 2014年10月01日 13:51
白菜がお安くなるのを待ちきれず、ちょっと下がってきたからもう二回目です(笑)
おいしくて楽でいいよね~(*^_^*)

私もベスト3に入るかも!!
茶碗蒸しが食べたくて定食頼んだりしてたもん
昨日はばっちりできて、こうたくんにもうまくできたやら?と強要しました(笑)

こちらこそ!いつもありがとう~
私も肩の荷を下ろしてもらった気がします
ありがとう!
Posted by ひだまりさまへ at 2014年10月01日 15:51
健康じゃないと、
美味しいものが食べられないもんね。
(私が健康でいたい理由の一番がこれ)

茶わん蒸し、大好きです!!!
ギンナンとユリ根を入れておくれ。
ついでに配達も頼みたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年10月01日 18:09
茶碗蒸し僕も大好きです!
銀杏も大好きです!

今日は肌寒いですね。
半袖で来たら寒くってチキンスキンですよ。
だからこそ暖かい茶碗蒸し、、、(/ω・\)チラッ
Posted by pia masapia masa at 2014年10月01日 18:23
ですです!!
健康であることの一番の喜びがおいしくものを食べれること!(笑)

茶碗蒸しって魅惑の食べ物ですよね
ユリ根とぎんなんって大人になっておいしく思うものの一つのような気がします
配達が届くころには冷やし茶碗蒸しになっちゃいますよ~(笑)
Posted by キリンさまへ at 2014年10月02日 10:16
茶碗蒸しはみんなのアイドルですね♪
ぎんなん食べるとおねしょが治るって言ってませんでしたか?

毎日、あつーいかさむーいかで体がおかしくなりそうですよね
でもこの時期の朝の毛布の中は至福のひと時です(*^_^*)

pia masaさん特製ハンバーグと交換でどうですか?
お届けするころには冷え冷えですけど(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2014年10月02日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう10月
    コメント(6)