2013年10月31日

ハロウィン♪

だからといって、何をするわけでもないのですが(^_^;)

町の中がウキウキした感じがいいですよね!

これは娘が作ったハロウィンの飾りです

なんかかわいくて、ちょっとだけお店に飾りました

外国では、トリックオアトリートと仮装して家々を回るそうですが、うちの地区のモグラ打てみたいな行事ですね(笑)

モグラ打ては、2月くらいに地区内の各家々を回って、藁で作った道具で庭を「モグラ〜打て」と言いながら叩くものです

叩くとおうちの方がお菓子などを用意して下さってます

子供達は
大袋いっぱいのお菓子をもらって帰るんですよ!

子供には嬉しい行事は、いろんなところにあるんでしょうね!


では、日本人ですが

ハッピー ハロウィン♪



Posted by Bebe at 21:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ハロウィンて盛り上がってるの??
イマイチ実感がないんだけど~
もちろん僕も通常運転です♪

にしても手作りのハロウィン飾り可愛いですね。
ちょっとハロウィンに乗っかってみようかなって
思いましたww

基本単純なんで。
Posted by pia masapia masa at 2013年10月31日 22:20
都会は盛り上がってるみたいですが、田舎は飾り位ですよね(笑)
これが、もう少ししたらクリスマススタイルに変身ですよ
早いもんです(゚◇゚)

来年のハロウィンはpia masaさんちにお菓子もらいにいこうかなぁ(^o^)
Posted by pia masaさまへ at 2013年11月01日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィン♪
    コメント(2)