2013年08月20日

秋の風

毎日暑いけれど、秋の風も感じるようになってきましたね

暑いのはいやなんだけれど、なんだか夏が終わると思うと寂しいものもあります

夏休みは、子供のお昼ご飯で大変なんだけれど

朝のバタバタもなく、ゆったりと時間の流れる日々も終わると思うと

親も気を引き締めなくては!となります


そんな夏休みの終わりを告げる食べ物が、一足先にやってきました



栗~(≧▽≦)

大好きな栗の時季がやってきましたよ

まだこれは、熟れる前に落ちたヤツみたいで、悪くなってのも多いのですが

甘いのも多いです

今年は雨が少なかったからなのかな?
栗が落ちちゃうのも、甘いのも



これから少しずつ涼しくなっていって、寒くなるんだろうけれど

まだまだ宮崎は、夏ですね(笑)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 09:10│Comments(4)日々
この記事へのコメント
旬ですね~!!
美味しいそうです(*^^*)
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年08月20日 10:04
佐土原地域活性化協議会さまへ

コメントありがとうございます!

アッという間に季節は移ろいますね
今年初の栗、おいしいです(*^_^*)
Posted by 佐土原地域活性化協議会さまへ at 2013年08月20日 12:05
美味しそ~!栗大好き!
これからモンブランの美味しい季節に
なるんだねヽ(^o^)丿
夏が終わるの寂しいけど、すっかり心は秋へ
心変わりしちゃいました(*^^)v
Posted by ひだまりひだまり at 2013年08月21日 15:37
食欲の秋が来ちゃうよねー(≧◇≦)
困るけど(笑)嬉しい
夏の終わりは寂しいけれど、暑いのももういいよね
過ごしやすい秋が待ち遠しいです!
Posted by Bebe at 2013年08月21日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の風
    コメント(4)