2013年06月13日

冷やし中華

もう梅雨は明けたんじゃないの?というように、暑い日がやってきましたね

こんな時ほど熱中症などになりやすいということですので、お気をつけくださいね

そんな夕べは、今季初の冷やし中華にしました



盛り付けが雑でごめんなさい(笑)

うちの旦那さんは割と好き嫌いが多くて、冷たい麺はざるそば以外はあまり好きでないのですが

昨日は、「なにがイイ?」と聞いたときに、冷やし中華ときたのでびっくり&ラッキー

私、冷やし中華大好きなんです(^_^)/

昨日は気になっていたこれを使いました!



マルちゃん正麺の冷やし中華です

CMを見ては、これ食べたいと息子も言ってたんです

結果としては、これはもうインスタントではない!

モチモチつるつるの麺でおいしかったです

満足満足でした

ただ、5個パックなので、ちょうどイイ数で買えないことが残念

夕べは一気に5個作りましたもん

みんな割り増しでお腹はちきれそうでした(笑)

また暑い日に登場させようと思います

今度は冷しゃぶ乗せにするぞー!


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 09:51│Comments(11)日々
この記事へのコメント
今日も30度超えの蒸し暑い1日になりそうです^^;

やっぱりこんな時は、ツルツル~っと口にはいるものがいいですね。

美味しかったでしょうね~
マルチャンの冷やし中華^^!ハイ( ..)φメモメモメモ
ボリュミー^^大賛成です(笑)

ちなみに我が家は、
五木の冷やし中華麺が好きです♪
Posted by uki★uki at 2013年06月13日 11:00
わぁ~ 美味しそう~~☆
冷やし中華、私も大好きなんです。
ワカメが入って、とてもヘルシーですね☆
モヤシを入れるのも好きです。
一人暮らしなのでコンビニで買うことが多いけれど
久しぶりに自分で作ってみようかな。
Posted by kn at 2013年06月13日 13:13
uki★ukiさまへ

今日も暑くなりましたね
夏ですね、これはもう

冷やし中華でインスタント?と思いましたがこれが、いい方に予想を裏切られました
おいしかったです

五木の冷やし中華も要チェックですね!
Posted by uki★ukiさまへ at 2013年06月13日 16:19
knさまへ

コメントありがとうございます!

おいしかったですよー♪
若芽もいいですよね
サラダにもよく入れます(^^)
マルちゃん正麺が1個ずつ売ってあったらいいですよね
量も多かったですよ!ちゅるちゅるお勧めです
Posted by knさまへ at 2013年06月13日 16:23
いきなり蒸し暑くなりましたね。
冷やし中華の季節になりましたよね。
お腹すいたけど 何が食べたいかわからない?!
できることなら料理もしたくない!
今 まさにそんな気もしです。
bebeさんは すごいな!
私は 食べるとしたらコンビニか惣菜まかせです。
私 このひとてまかけることが苦手で・・・。
自分で 麺ゆでて具の準備できない・・・苦笑。
で 麺がマルちゃんだったとは!
このシリース本当においしいですよね!
ちなみに 私 麺類は 暑い夏の日でも温派なんです。
今日の昼も あつあつのうどんを一味たくさん入れ
汗だくで食べました。笑。
Posted by pantai-73 at 2013年06月13日 16:57
pia masaさまへ

今夜はもう熱帯夜ですよねー
ムシムシしてあの夏の不快感を思い出しましたよ(>_<)
具はきゅうりだけ買って、後は家にあるモノでできたんです
だから実は節約メニューです(笑)
私も暑いときに熱いもの好きです!鍋とか
家族には不評ですけど(笑)

ラーメンのマルちゃんシリーズ、美味しいですが、ラ王の袋麺はその上を行きましたよ
ぜひ試してみてください(^^)/

このまま夏に突入しそうですね!
もう、夏ばてしそうです
Posted by pia masaさまへ at 2013年06月13日 21:26
Bebeさん、名前間違ってますってばww

ま、それはそうと、マルちゃん正麺の冷やし中華
今日初めてCMをみましたよ!
ウマそうですね~
何を隠そう、僕も冷やし中華大好きです。

だから何ってわけじゃないんですけど、
まあそれはそれでBebeさんのお気持ち次第でww
Posted by pia masapia masa at 2013年06月13日 23:01
pantai-73さまへ

なんと!!
pantaiさまへのコメントの名前をpia masaさまと間違ってました!
それも教えもらって気づくなんて!
ごめんなさい、こめんなさいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

そろそろ、海のイイ季節ですね~
もう何年入ってないのかな~(^。^;)
Posted by pantai-73さまへ at 2013年06月14日 01:02
今度は正真正銘pia masaさまへ

教えていただいて、ありがとうございました!
なんと失礼なことを(T_T)
ホントにありがとうございます

マルちゃん正麺 冷やし中華のCM、初めてでしたか
なんか食べたくなりませんでしたか?
意外につるつるシコシコで、お店とはりますよ!
奥様に作ってあげてくださいね!ニコッ
Posted by pia masaさまへ at 2013年06月14日 01:06
マルちゃん正麺に冷やし中華があるとは!
CM見た事な~い!
ちなみにお味は酢醤油味かな?
家での冷やし中華はゴマだれが多いんだけど
マルちゃんに冷しゃぶドレッシングかけてでも
食べてみたいです!
美味しい情報ありがとうヽ(^o^)丿
Posted by ひだまりひだまり at 2013年06月14日 15:29
ひだまりさまへ

見たことない?ちょっと前から流れてて、あれ見たら食べたくなること間違いなし(笑)
味は醤油ベースで酢は利いてないかんじよ
麺のツルツルがいいのよー(^^)/
Posted by ひだまりさまへ at 2013年06月14日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やし中華
    コメント(11)