2013年05月29日

晩御飯

今夜はお野菜たっぷり取るべく、お好み焼きにしました



それと、お友達から新鮮な韮をもらったので韮シーチキン



お好み焼きには水は一切入れず、豆腐を入れています

とってもおいしくできました!

そしてこの韮シーチキン!

これがめちゃうま!韮が新鮮だから炒めてもシャキシャキで野菜の甘みもあって最高!

酎ハイがすすみました

この後、体重計にのって怖い思いをしたことは言うまでもありませんね(笑)


今週は何かと忙しい私

月曜日は毎週ですが、娘の習い事
火曜日は、学校の文化広報部の部会
木曜日は、学校のニュースポーツ講習会(カローリングだそう)
金曜日は、学年懇親会
日曜日は地区清掃だけど、これは旦那さんが行ってくれるかな?

もう他になかったよね??

何か予定を忘れているのではないかとちょっと不安になります


もう5月も終わりますね

いきなり梅雨~~という変わりようで、今日の晴れ間がもう嬉しかったりして

でも、夏並に暑くなってきました

こんな時こそ体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけくださいね


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 22:14│Comments(2)日々
この記事へのコメント
水を入れずに豆腐とは・・いいこと聞きました^^

体によさげなことは間違いないですが、ふわふわの食感になるのかなぁ~
なんて想像したりして・・お腹が空きました(笑)

ニラ^^シーチキン 酎ハイのお供にもピッタリなんですね。

また美味しい情報待ってます★

今日のむし暑さにはまいりました^^;
ということで、我が家はそうめんでした^^
Posted by uki★uki at 2013年05月30日 02:15
uki★ukiさまへ

ほんとに今日は暑かった(^^;)
もう夏が来た感じでしたね
でも、本当の夏はこんなもんじゃないんでしたよね?
これから暑さに負けないようがんばりましょう!

豆腐で作るとほんとに柔らかくできますよ!オススメです
Posted by uki★ukiさまへ at 2013年05月30日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩御飯
    コメント(2)