2013年05月19日

えびの

今日は本格的に降りましたが、夕方からはカラッとお日様が出て、初夏だなーと言う雰囲気

そう言うと、旦那さんが

宮崎としてはまだ初夏とはいわんやろー
だってまだ、長いズボンでおれるっちゃかい、と

そうかー、じゃあ春の終わり頃ということで(笑)

今日は私も旦那さんもお休みで、せっかくだからなぁと思い立ちえびのへドライブ!

一応の行き先としましては、えびのの道の駅とコカコーラ工場見学です

コカコーラのHPを見てみますと、予約受付となってたので急いで電話して予約しました

高速を使わずに西都~国富~高岡~野尻~小林~えびのを走ります

お昼ご飯はえびのの道の駅でバイキングとかいいなーと思ってたのですが、息子の11時前からのお腹すいたコール(朝ご飯はホットケーキをみんなでホットプレートで焼き焼き)

小林で手軽なジョ○○ル(笑)

その後は順調にすすみ、あっという間に道の駅えびのへ到着しました

木の香りのする明るく天井のたかい店内は大賑わいでしたよ

私は、サラダセットという、いろんなお野菜の詰め合わせなどの野菜に、えびので作られている焼き肉のタレやウインナーなどを買いました

目玉は旦那さんと娘が欲しがった、陸上自衛隊のバック(笑)

2人でシェアして使うようです

そしてお楽しみの完熟きんかんソフトクリーム!



撮った後に、旦那さんのごつい手じゃないので撮ればよかったーと笑いました(*^_^*)

みんな欲張りでミックスにしたんですが、私、きんかんだけにすればよかったー

とってもおいしかったです

ぐりーんざうるすさまも言われてましたが、また食べたいです(ブログで拝見してから食べに行きたいと思ってたんです)


その時点で、予約の時間にはまだまだ(コカコーラ工場はすぐちかく)

なので、そこから電話して空いていたら変更できないかなーと聞いてみて変更してもらいました

ギャラリーや売店を見ていると、1つ前の時間に空きがでたのでどうですか?と言っていただき

お言葉に甘えさせていただきました

ちょうど機械の止まっている時間でしたが、興味深く見学しました

至る所においてあるコカコーラのベンチなど、欲しかったなぁ

最後にアンケートを書きながらコカコーラ製品を試飲させていただきました



やっぱりビンのコーラは美味しいです

それ以外にもファンタやクー、カフェオレなどいろいろ用意してありましたが、コーラでお腹いっぱいに(笑)

記念に(?)ビンのコーラを二本購入して帰途につきました


帰り道は少しずつ晴れ間が見えてきて、いつしか雨も上がり

新緑がとってもきれいでした

私と子供達は二回目の工場見学でしたが、前回は自由見学

今回は解説していただいての見学で、行ってよかったです

旦那さんはずっと気になってたようなので、それもまたよかったよかった(笑)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 21:31│Comments(4)日々
この記事へのコメント
ご家族で素敵な休日を過ごしたんだね!
私もいつか行ってみたいコカコーラの工場見学!(^^)!
うらやまし~!瓶入りのコーラ!

でも、今回一番気になったのは
完熟キンカンソフトやね( ^)o(^ )
Posted by ひだまりひだまり at 2013年05月21日 01:04
ひだまりさまへ

無料で楽しめるから特に雨の日にはオススメだよ!
時々イベントもあってるから、イベントに合わせて行くと混むけれど、倍楽しめますよ(^_-)

完熟きんかんソフト、美味しいよ!!
オススメオススメ(笑)
他にもおいしそうなお肉とか野菜がたくさん
私はたくさんの予約が入っていたバイキングが心残り~(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2013年05月21日 07:18
いいなぁ~^^
どちらも私のいきたいところです♪

沢山の方でにぎわっていたことでしょうね。

☂雨の日にでも楽しめる場所って魅力的です~
今年こそは、計画しなきゃ。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2013年05月27日 06:55
uki★ukiさまへ

雨の日にオススメしまーす♪
道の駅とコカ・コーラ工場が近いので、このコースなかなかいいですよ
道の駅のサラダセット、ワサビ菜など何種類ものベビーリーフが盛りだくさんでとってもおいしかったです
また買いに行きた~い(*^_^*)
バイキングも人気でした!
Posted by uki★ukiさまへ at 2013年05月27日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えびの
    コメント(4)