2013年03月06日

自由なのに不自由

2月には確定申告に苦しめられましたが、それも無事におわり自由がやってきたかと思ってました

そしたら、風邪引いて咳が出て辛い

体が疲れてると風邪ひくんですよね

咳のしすぎで、息する度に胸まで痛くなって、心筋梗塞にでもなるんじゃないかと思いました

咳のうえに花粉症の鼻づまりもあり、そんなこんなで食欲も落ちたここ最近

私にしてはものすごい珍しいことです(笑)

でもここでおいしそうなお弁当の写真でも



家の近所のお店 「陽気屋」さんの日替わり弁当 480円です

こちらのお弁当は入ってるものほとんど手作りで、お味もおいしんですよー

この日はサーモンフライと角煮、串揚げなどメインのオンパレードでした

この日を境に食欲が落ちたのでした

でも、参観日にはお友達とランチで完食したんですけどね(笑)

そろそろ復活ですよ~

まだ咳はでるんですけどね(咳って長く残りますよね)

そろそろやる気スイッチいれないとなー

 
人間元気が一番ですね!
季節の変わり目、皆様もお気をつけくださいね!


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 19:23│Comments(9)日々
この記事へのコメント
花粉症と風邪が一緒にやってきたんですね。。
それは辛い。
まだまだ油断せずにお大事に。
ちなみに僕は最初花粉症をずっと風邪だと思ってました。
花粉症なんて言葉を聞かなかった時代でしたからね。

それにしてもウマそうな弁当ですねぇ。
しかも安い!そして店の名前がステキ!
僕もやる気スイッチ入れたいので
まず弁当下さいww
Posted by pia masapia masa at 2013年03月06日 23:09
申告お疲れでした
風邪 辛そうですね~( ノД`)…
うちも また一家で風邪気味です
寒暖の差が激しいから 体が付いていけてないんでしょうかね~
美味しい物食べて 元気になってくださ~い(●^o^●)
Posted by かとりん at 2013年03月06日 23:44
風邪と花粉症のダブルパンチですね(>_<)
お大事になさって下さい

私も魔の時期が過ぎホッとし過ぎてます
終わったらしよう!と思っていたことまで忘れてしまいました(-_-;)
頭の中にも春がきているようです・・・
Posted by Aloha♪ at 2013年03月07日 09:52
pia masaさまへ

今日はまた一段と花粉症の症状が辛いんですが、これは花粉だけのせいではないですよね?

私も子供のころは毎春、アレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎と言われてました
花粉症っていつから聞き出したのかな?

きっとおいしいものを我慢したほうが健康にはいいんでしょうけど(笑)
だからお弁当持っていったら、おかずはもらうことにしますね!
Posted by pia masaさまへ at 2013年03月07日 10:41
かとりんさまへ

ありがとうございます~(>_<)
風邪も治ってるのかもわからなくなってきました(笑)
子どもたちにも、PM2.5が心配ですよね
かとりんさまのご家族もお気を付けくださいね!
おいしいもので栄養をつけましょう!
Posted by かとりんさまへ at 2013年03月07日 10:44
Aloha♪さまへ

お互いに、おつかれさまでした!
日頃しないことをまとめてするもんだから、疲れも倍々ですよね

私もしようと思ってたこと忘れてます
このまま忘れててしまいそう・・・(^_^;)
ひとまず入学準備は忘れないようにします(笑)
Posted by Aloha♪さまへ at 2013年03月07日 10:47
大丈夫~!
Bebeさん絶対私より身体が弱いんだから
くれぐれも無理しないで下さいm(__)m

実は、私も今入院してまして・・・
かれこれ9日ほど・・・
嘔吐下痢が治った!と喜んだ翌日
事故にあってしまい・・・
天中殺かと思ったよ~(T_T)
それこそ確定申告があるのに~!!!

でも明日無事に退院します(*^^)v

ホントお互い身体には十分気をつけようね!
健康第一やわ!(^^)!
(私が言うのもなんだけどさ・・・)
Posted by ひだまりひだまり at 2013年03月07日 10:55
大丈夫~!
Bebeさん絶対私より身体が弱いんだから
くれぐれも無理しないで下さいm(__)m

実は、私も今入院してまして・・・
かれこれ9日ほど・・・
嘔吐下痢が治った!と喜んだ翌日
事故にあってしまい・・・
天中殺かと思ったよ~(T_T)
それこそ確定申告があるのに~!!!

でも明日無事に退院します(*^^)v

ホントお互い身体には十分気をつけようね!
健康第一やわ!(^^)!
(私が言うのもなんだけどさ・・・)
Posted by ひだまりひだまり at 2013年03月07日 11:00
ひだまりさまへ

まりちゃんこそこそ!大丈夫!!!??
びっくりしたし水臭いなー
言ってほしかったよー
入院するくらいだからひどかったんじゃないの?
ほんとに大丈夫なのかその体を見るまで信じないからねー
確定申告2件分なのに!
無理しないようにね
なんか手伝えることあったら言ってね
Posted by ひだまりさまへ at 2013年03月07日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由なのに不自由
    コメント(9)