2013年02月13日

バレンタイン騒動(友チョコ)



すごくないですか?この量(@_@)

全部、娘の友チョコです

月曜日にももらったりして、食べちゃったのもあるのでもっとありました

おかげでこの前の月曜日は、午前中は息子の机の場所を確保するために大掃除&家具移動

そして午後は友チョコ作りでした(汗)

娘にもできそうでおいしいものと考えて、ちんすこうにしました

総数 18個!!

さらに今日追加が入りまして~!6個作っております

てんてこ舞い(笑)

先生とかにはあげるようですが、男の子には一つもないみたいです


本命を作る日がいつか来るのかなー(*^_^*)





今朝のお隣の八重桜です!
思わず撮りたくなりました




スゴくきれいでしょう?
一足先に春がやってきてます

そろそろ花粉もきてます(中国からもきてますが)

頑張りましょう!




そんな今日は冬メニューの定番、山盛りおでん(笑)



この鍋に入りきらず、小鍋にも(≧∀≦)

3日は食べれそうです(笑)



さー、ちんすこう焼けたので冷えたら娘がデコるでしよう!


ふぅ~(笑)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
地震大丈夫でしたか?
夏の最後に
酵素クッキング教室に参加しました!
今年初収穫♪
手作りドレッシング♪
泰山木の花
同じカテゴリー(日々)の記事
 地震大丈夫でしたか? (2014-08-29 09:00)
 夏の最後に (2014-08-25 21:19)
 酵素クッキング教室に参加しました! (2014-06-24 13:19)
 今年初収穫♪ (2014-06-15 10:15)
 手作りドレッシング♪ (2014-06-04 11:18)
 泰山木の花 (2014-06-03 11:43)

Posted by Bebe at 21:02│Comments(10)日々
この記事へのコメント
娘ちゃんの友チョコすごいですね(^^驚)

ちんすこうを作れるママはもっと凄い!お疲れさまです<m(__)m>
明日のバレンタイン♥ 
我が家の旦那さんにはお決まりのガーナチョコです(笑)

それにしても^^八重桜みとれます~
Posted by uki★uki at 2013年02月13日 21:40
娘さん人気モノですね。
お友達は財産ですよね。
友チョコかぁ。いつからですかね?
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年02月13日 22:53
友チョコかぁ。スゴイですね!

我が家も明日はそわそわしてるかも(笑)
さて、どうなるやら。

それにしてもちんすこうって作れるんですね!
それにびっくり!
Posted by ノスケ at 2013年02月13日 23:19
ち、ちんすこううううううう!!!!!

(興奮)

にしてもスゴイなー。僕より絶対貰いますよー。
僕なんて僕なんて(号泣)

娘さん初めてのオトコの子へのチョコレートに
僕なんていかがでしょうか!(両手を広げ)
Posted by pia masapia masa at 2013年02月13日 23:36
すごい!手作りちんすこう?!
ちんすこうって作れるもんなんだ(゚Д゚)
しかしこの時期お母さんも大変やね~(^^;)
友チョコなんていつからできた?
そりゃあ24個も作れば3日は
“おでん”で手を抜いてもOKやわ~(~。~;)?
Posted by ひだまり at 2013年02月14日 00:20
uki★ukiさまへ

みんな手作りで、お母さんたちの忙しさまで垣間見えますよ~(^^)

ちんすこう、めちゃ簡単でして(笑)
一袋に何個も入れるかと思って
数を稼げるものに

我が家もだんなさんには買ったおいしいのです
(一緒に食べるので)

桜はテンションあがりますよね!
Posted by uki★ukiさまへ at 2013年02月14日 09:35
ぐりーんざうるす1号さまへ

ほとんどクラス全員ですよ~
& 6年生や5年生にまで
もうこりごりと思いますが、楽しそうで
また来年もなんだろーなーと思いました

いつからなんでしょうね?この風習
Posted by ぐりーんざうるす1号さまへ at 2013年02月14日 09:38
ノスケさまへ

今日はにやにやしながら帰ってきて、見せびらかしてくれますよー(笑)

友チョコ、すごいですよ
この波!ついていくのに必死です

ちんすこうは教えられないくらい簡単なんですよー(^^)V
Posted by ノスケさまへ at 2013年02月14日 09:40
pia masaさまへ

なかなかの出来の塩ちんすこうでした(笑)

男の人はお返し大変でもやっぱりもらいたいものなんですか?
タグラグビーの先生は、教え子みんなからもらってて
一緒に終わるのを待っていたお父さんが、ボソッと
「お返しが大変やわー」と言われていて、おかしかったです

男の子というところに語弊がありそうなんで、保留します(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2013年02月14日 09:44
ひだまりさまへ

ちんすこうね、簡単なんだよー
だから選んだという(笑)

ほんとに、いつから友チョコなんてできたのよー(涙)
親がノータッチでするならいいんだけどねー
それにはもう少しかかりそう(^^;)

今夜もおでんでーす(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2013年02月14日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタイン騒動(友チョコ)
    コメント(10)