2013年02月03日

とんぺい焼き

いい天気で暖かいですね〜

今日はちょこっとだけ大掃除の真似事をしました

すっきしたけれど、疲れたー(^。^;)

あんまり一気にやるとやる気をなくすので、後少しして今日は終わろうと思います

今は小休止(笑)


夕べはみんな大好き「とんぺい焼き」

旦那さんからの帰るメールに、今日はとんぺい焼きだよと入れると、うまそーと帰ってきてちょっと嬉しかったです

7時から地区役員会だったので、とりあえず子供のだけパパッと作って食べてお風呂入って措いてとでました

帰ったらちゃんとしていて、感心感心(^-^)

会計のお仕事も後少しだー
頑張ろう!



先日、神社へ行ったらきれいに咲き始めていました

ピンクがとっても愛らしくって、思わずパチリと

でも下手くそ(笑)


では残り少しですが、皆様良い休日を〜



Posted by Bebe at 14:24│Comments(4)
この記事へのコメント
とんぺい焼きってナンデスカ?
ま、中身は分からなくても
写真を見れば大好物なのは分かりますけどww
そりゃ旦那さんも喜ぶよね。

そろそろ梅の季節ですね~
春ももうすぐですね♪
Posted by pia masapia masa at 2013年02月03日 22:11
pia masaさまへ

我が家のとんぺい焼きは、まずキャベツを太い千切りにして豚バラと炒めそこに揚げ玉を少し
味付けは軽く塩こしょうです
で、それをオムレツのように包んであとはお好み焼きの味で!
軽くてバクバク食べれますよー
これから春キャベツが出回るのでぜひともやってみてくださいな

最近暖かいから朝のお散歩がいいですね!
Posted by pia masaさまへ at 2013年02月03日 23:34
pia masaさまへ

我が家のとんぺい焼きは、まずキャベツを太い千切りにして豚バラと炒めそこに揚げ玉を少し
味付けは軽く塩こしょうです
で、それをオムレツのように包んであとはお好み焼きの味で!
軽くてバクバク食べれますよー
これから春キャベツが出回るのでぜひともやってみてくださいな

最近暖かいから朝のお散歩がいいですね!
Posted by pia masaさまへ at 2013年02月03日 23:35
久しぶりです。
とんぺい焼き地域により色々ですね。
作ったことないけどbebeさんレシピなら私でもつくれそうです。
やってみますね。
我が家の梅もつぼみがつきて早いのは花を咲かせ始めました。
落ち着かないお天気ですよね・・・。
寒かったり ぬくかったり・・・。
Posted by pantai-73 at 2013年02月07日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぺい焼き
    コメント(4)