2013年01月21日

最後の保育園参観日



今日は息子の保育園の参観日でした

今年の春からは小学生

遂に最後の参観日となりました

最後の参観日もお山遊びでしたよー

年長さんは、保育園についたら一番に羊のくうちゃんのお世話をします

その後は、この時期はマラソンです

結構な距離を走りますよー
スゴいです

息子、三位でした〜(*^^)v


それからお帳面だしたり手洗いうがいしたり着替えたりして、出席をとりお山に出発しました

枝を払い足元に注意して、クネクネ登って到着です

お山遊びの場所は「アンジェラスの森」と言います

そこは最初から子ども達の遊び場のように、拓けていて、ちょっぴり暖かいです(山を降りたとたん寒く感じましたもん)

今年まだ二回目とのことで、まだ基地とかできていませんでした

子ども達と他のお母さん達とも協力してこんな基地ができましたー

これからまた少しずつバージョンアップしていくと思います!

途中(11時半くらいかな?)雨が落ちてきたので、残念ながら園に戻りました

それからはお楽しみの(笑)給食です

たまたま息子もお当番で、かわいいエプロンと三角巾をつけていたのですが、写真を撮ろうと思っていたのに、お仕事終わってさっさと脱いでました

残念(笑)



今日のメニューは
・玄米雑炊
・挽き肉ジャガ
・イチゴ
・リンゴゼリー  でした


とーってもおいしくて、とても温まりました

毎年、参観日のたびに給食をいただいてきましたが、いつも栄養のバランスもとれていてそしてとってもおいしかったです

子ども達の為にこんなおいしくてあたたかくて栄養満点の給食を作ってくださって、感謝感謝です

この給食のおかげで、今でこそありませんが
家で野菜をあまり食べてくれなかったときにどんなに気が楽だったか!


もう少しで保育園生活終わりますが、ホントにいい保育園生活を送れてます

お別れするお友達もいるので、たくさん思い出をつくって楽しくすごしてね





Posted by Bebe at 19:26│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょうどお休みの月曜日でよかったですね
最後って思うと淋しいけれどまた新しいことがたくさん始まりますよ
それにお姉ちゃんと小学校に通えるのは心強いでしょうね

それにしても大きな羊ですね
子供たちより大きい
毎日お世話しているから怖くないんですね
たくさん経験を積んで引き出しいっぱい持っていそうな子供たち
いい保育園ですね♪
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2013年01月21日 20:32
Aloha♪さまへ

月曜と土曜でどちらかにしてくださっていたので助かりました
最後は次への始まりですもんね
けど、おねえちゃんからで10年以上、長かったのでさみしさも人一倍です(笑)

大きいでしょう!
子どもたちは慣れていてこわくないようで、乗っかったりしています(^^)
町の保育園では絶対にできない経験をいっぱい積ませてもらって、本当に感謝しています
Posted by Aloha♪さまへ at 2013年01月22日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の保育園参観日
    コメント(2)