2012年12月26日

保育園の角松

今朝、保育園に息子を送っていくと、かわいい角松ができていました!

思わずパチリ

なんだか夕方みたいですが、正真正銘の朝です



いつも通勤する道沿いの神社の入り口にも立派な角松が置いてあり、お正月が近づいてるんだなーと改めて思いました




後の写真は遅まきながら、クリスマスのご飯とケーキです


鍋はこの日のために北海道展で買って大事に冷凍していた、たらば蟹〜!

でもいっぱいあると思っていたら、出してみたら少なめでちょっとガックシ(笑)

でもでも、とっても美味しくて、カニのお出汁の雑炊も最高でした



ケーキは、パティスリーKomadoさんのエクアトリアル ショコラ

濃厚チョコケーキです

このケーキのショートケーキを娘が大好きなので、今年はこれにしました

めっちゃ濃厚〜

この日はクリスマスイヴだったので、半分は次の日に食べました



2日とも、帰ったら息子が

「メリークリスマス♪」と言って抱きついてきてくれました

そして、私も息子自作のプレゼントもらいました

中身は紙で作ったネックレスでしたが、頭が入らずティアラになりました(笑)

サンタさんのこないお母さんはとっても嬉しかったです(*^^*)



※ 年内は 31日までの営業となります。
  31日は、午前中のみとなります。



Posted by Bebe at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
保育園で角松敏生が生ライブじゃないんですねww
やっぱり門松ってイイですね。
日本の正月って感じで。

それにしても息子さんのクリスマスプレゼントが素晴らしすぎて。
僕もいつかメリークリスマス!
と言って抱きついてあげますからね!
Posted by pia masapia masa at 2012年12月26日 21:47
毎年のことですが
残りわずかですね・・・。
クリスマスケーキおいしそうですね!
来年は うちも注文してみようかな?
今回は 生協の注文で アンクルベアーのロールにしました。
いちご買って飾ろうと思いきや イチゴ1パックめちゃ高かったです・・・。
息子さんからのプレゼントいいな~。
我が家は クリスマスの飾りまだだしっぱなし・・・。
急がなきゃ!
Posted by pantai-73 at 2012年12月27日 14:59
pia masaさまへ

角松敏生(笑)よく思い出しましたねー(^^)
なんかお正月気分ないんですけど、角松見たらちょっとは湧いてきました

何日も前から作って隠してたんですよ
知ってたけど(笑)

pia masaさまが飛んできたら避ける練習しときますね!
Posted by pia masaさまへ at 2012年12月27日 17:51
pantai-73さまへ

このケーキ、濃厚ですよ~
娘はこのところ、いつもショートケーキでこれを選ぶんですよ
だから大満足だったようです

イチゴ、今年高いですよねー
不作らしいですね
いつになったら毎日食べれるかな?

昨日帰ったらクリスマスの飾りが片付いてました
ありがたいです
お正月、いまでもなんか来そうにないのはなんででしょうか?
Posted by pantai-73さまへ at 2012年12月27日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園の角松
    コメント(4)