2012年12月16日

手巻き寿司

今日は朝からずっと暖かかったですね

妹は、小学校の五年生のレクリエーションで餅つきだったので

お天気もよく暖かかったから良かったです!

今日は選挙の日でしたね

いろいろと始める前に行ってきました

今日やることは、メモしてたので、やれたことから消していきます


帰ってからは、大掃除を少し進めます

本日は冷蔵庫の掃除、粗大ゴミ出し、トイレ掃除などなど


旦那さんは仕事でしたが、娘も息子もよく手伝ってくれました

嬉しいなぁ(*^^*)



そんな子ども達のために、今夜のメニューは前から食べたいと言っていた 手巻き寿司 にしました


我が家の手巻き寿司にはほとんどナマモノは登場しません(笑)


娘は納豆シーチキンのコンビが大好き!

息子はカマボコとえび、卵焼きのコンビと納豆が好きです

私は欠かせないのは、紫蘇!!

今回はアボカドを用意したけど、アレルギーかな?舌がかゆくなっちゃった

柔くなってたけど、熟れてなかったのかな?


それ以外は、内海のばあちゃんがくれた味付きの魚のすり身に玉ねぎと人参、豆腐をまぜて揚げたのと


ナメコのお味噌汁です



あー、お腹いっぱい(笑)

手巻き寿司って、自分がどれくらい食べたか分かんないから危険ですよね(^_^)b

皆さんの好きなネタはなんですか?

私は贅沢言ったら、ウニです!



旦那さんは手巻き寿司苦手だし、ナメコのお味噌汁も嫌いなので、他のメニュー作りまーす



今月ももう半分が過ぎましたね


年末は車も増えるのでお気をつけくださいね!



それにしても、やっぱり晴れはいいですね






☆年内のお休み☆

 16日 17日  24日

※31日は午前中のみの営業となります。



Posted by Bebe at 21:09│Comments(6)
この記事へのコメント
あらっ(*^。^*)雰囲気がガラッと変わってますね
クリスマスだ~\(^o^)/

手巻き寿司に生ものが少ないなんて・・・うちでは考えられません
娘の好物はサーモンのお刺身です♪
私はお刺身なら何でも好き
しいて言うならぷりっぷりのかんぱちがいいですね♪

手巻き寿司食べたくなってきた===
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2012年12月16日 22:27
みんなで手巻き寿司楽しいですよね~
僕も友人の家に招かれてやったことありますけど、
楽しかったですよ。
わさびだらけの手巻き寿司を作ってあげたら
悶えてましたwww

アボカドアレルギーってあるんですかね。
お大事に。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月16日 22:31
Aloha♪さまへ

そうなんですよねー
普通はナマモノですよね
我が家は安上がりで助かります(笑)
でも、だから特別感がなさげですよね(^_^;)
カンパチは塩焼きが好きです!

トップページ、クリスマス終わってやり換え忘れそうです
Posted by Aloha♪さまへ at 2012年12月17日 11:21
pia masaさまへ

楽しいですよね
ただ、うちの旦那さんは面倒くさいといやがるんですよ
まっこちねー
でもpia masaさんと手巻き寿司するとわさび巻き食べさせられそうなので、遠慮しときます

アボカド!今まではなんともなかったのに
今日ちょうど病院行ったので先生にアボカドのアレルギーってありますか?と聞いたら
ありますよ!一度出たならこれから気をつけた方がいいですねと言われましたwww
泣きそう(>.<)
Posted by pia masaさまへ at 2012年12月17日 11:25
我が家で手巻きずしは したことないです・・・。
みんなでわいわいがやがや楽しそうな感じですね。
アボカド・・・かゆかゆでしたか・・・。
我が家は みんなアボカド大好きです。
Posted by pantai-73 at 2012年12月17日 23:01
pantai-73さまへ

そうなんですか!?
pantaiさま、お好きだと思いますよー
好きな具をいっぱい用意できるしね!
アボカド、懲りずに食べますけどね(笑)
Posted by pantai-73さまへ at 2012年12月18日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手巻き寿司
    コメント(6)