2012年12月03日

なめこずかん( 笑)

先日、息子が一生懸命なにやら書いていました

完成品がこれです!

なめこずかん!!

スマホのアプリのなめこ栽培、それの図鑑だそうです

細かくたくさん書いてます

よく覚えてますよねー
もうしていないのに



所々、鏡文字になってますが、ずいぶん書けるようになりました



いつまで膝に乗ってきてくれるのかな?

抱っこしてというとすぐにハグハグしてくれますが、もうお姉ちゃんはちょっと恥ずかしがります

いつまでしてくれるかなー?




本格的に寒くなってきましたね!
太陽が出ないと冷えますね

といっても、雪も降らないしそんなに寒くないんでしょうが、楽な環境にはすぐに慣れて

辛い環境にはなかなか慣れませんよね


修行時代は福岡の飯塚というところに居ましたが、そこはめちゃくちゃ寒かったです

そこで底冷えというのを体感しました


先日、恩師と電話で話したら
寒くて手もかじかむと言ってました
 
寒かったもんなー


青森に行っている従姉妹は、二年目?三年目?でやっと寒さ対策が堂に入ってきたようです



皆さん、風邪ひきませんように、暖かくしておすごしくださいね!




※12月のお休み

2日 3日  10日 
 
16日 17日  24日

(31日はお昼までの営業となります



Posted by Bebe at 20:24│Comments(6)
この記事へのコメント
まさかのなめこ図鑑!
僕もコンプリートしましたよー。
妙に楽しいんですよね。
にしても素晴らしい図鑑だ。
一冊欲しいんですけどww

ほんと寒くなって来ましたね~
体調には気をつけてくださいね♪
Posted by pia masapia masa at 2012年12月03日 22:48
pia masaさまへ

なかなかの力作ですよね!
なめこのシーズンズもかなり進んでたんですが、スマホ壊れて取り替えになり終了となりました(*_*)
子ども達はまたとってと言うんですが、お世話がね~(笑)

こんなに寒いと、きっとpia masaさまはしぇりちゃんともふもふして昼寝とかしてるんでしょうね!
お二人とも、ご自愛くださいね!
そして、ありがとうございます
Posted by pia masaさまへ at 2012年12月04日 07:58
お久しぶりです。
寒いですね(((;╥﹏╥;)))
寒いのは苦手です。

子供の成長って、早くて
嬉しいと同じ位さみしいですよね!
チョット会って無いだけでも
成長が早くて戸惑ってしまいます!
いつまでもハグハグして欲しいですよね!
Posted by 翔 at 2012年12月08日 20:30
翔さまへ

お久しぶりです!お元気でしたか?
寒くなりましたよね~(寒)

子どもはほんとにすぐにおっきくなりますね
いつまでもいてほしいけど、いてもらっちゃ困るし(笑)
限りある時間大切にします!
Posted by 翔さまへ at 2012年12月08日 20:47
何とか元気でした(笑)
確かに、独り立ち出来ないのも困りますよね(^_^)
Posted by 翔翔 at 2012年12月09日 09:42
翔さま

良かったです!
年末何かと気ぜわしいので、がんばりましょうね!
Posted by 翔さまへ at 2012年12月09日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なめこずかん( 笑)
    コメント(6)