2012年11月23日

収穫感謝祭

今日は午前中、保育園の行事でお休みをいただきました

関連の保育園や施設の収穫感謝祭でした

息子の保育園は、毎年出し物(アトラクション?)で出演します

ここ何年かは太鼓です

今日は降らないと気象予報士が言ってたのに
てるてるぼうずしたのに


終日雨でした
 
息子の保育園の前に系列の保育園の出し物ですが、水着のような衣装に裸足で寒かったと思います

息子達も雨の中頑張りました!  

運動会でも披露したんですが、その時より各段にうまくなっていました

みんな揃って上手でしたー(T^T)

演技が終わってからは、ふるまいです

大地のカレーはもう絶品です!
大きなお鍋でたくさん作るし、白菜や大根・サツマイモなど旬の野菜が沢山です

他には、ぜんざいやクッキー蒸しパン、野草の天ぷらにおでんなど

子どもには綿菓子やポップコーンなどもいただいて、最後には抽選会まで

なんと!今年は当たったみたいです(私はもう仕事に)

帰ったら沢山いろんな出来事を話してくれました


夜は夜で、ミニバレーのチームの忘年会!

初めてみんなで集まって飲みましたが(子どもも一緒で総勢25人!!)とっても楽しかったです

調子に乗って飲み過ぎたかなぁ(笑)

地声も大きいですが、さらに大きくなって迷惑かけたかも(笑)です

これから忘年会シーズンですね

みなさん、楽しんでくださいねー!




Posted by Bebe at 23:43│Comments(4)
この記事へのコメント
収穫感謝祭は日頃子供たちがどんなふうに保育園生活を送っているかが感じられて良いですよね~
ふるまいも友愛社で育てた野菜がたっぷり。
ずっと昔、ラディッシュのサラダがとっても美味しかったことを今でも覚えています^^
Posted by なる at 2012年11月24日 11:50
行事の時は やはりお天気がいいですよね~。
昨日は 本当に寒かったですもん。市内は 雨降ってなかったです。
息子さんの保育所生活もあと少しですよね。
夕べは 偶然の出会いにびっくりでした~。
来年は 計画的に私たちも ランチに子供同伴のお食事会したいですね。
Posted by pantai-73 at 2012年11月24日 13:48
なるさまへ

そうですよね!
ここ3年くらい天気悪いのがかわいそうでした
職員の方も大変だと思います
今日の天気だったらよかったのに!
振る舞いのメニューも少しずつ変わってるみたいですが、今はカレーに落ち着いています
途中からいい匂いがしてきて困りものでした(笑)
Posted by なるさまへ at 2012年11月24日 17:13
pantai-73さまへ

そうなんですよー
寒かったー(><)
ニュースで市内は降ってなさそうだったので、こんなならよかたのにーって思いました
保育園生活後半はいろいろと行事も多くてあっという間に過ぎていきます
もうすぐ12月ですもんねー

来年のこというと鬼が笑うといいますが、来年こそランチ行きましょうね!
Posted by pantai-73さまへ at 2012年11月24日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫感謝祭
    コメント(4)